編んで、結んで、時々もふる。

編んで、結んで、時々もふる。

絹糸と天然石のマクラメ専門店「緒-itoguchi-」のブログです

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

どろっぷできたよ!

やっと暖かくなってきたので、春物スカートがはけそうです。

制作中だったペンダントが完成しました。

nyankoubou.hatenablog.com

ドロップ型の石を使ったのですが、尖がり部分が厄介でした。

f:id:nyan_macrame:20170406123518j:plain

小ぶりの石だったので、フレームとエンド部分は1mmの紐を0.5mmにほどいて編んでみました。
今回は裏の写真もどうぞ。

 

ラブラドライト

これが一番小さいです。
地の色は灰色なんですが、光があたると綺麗な青が見えます。

f:id:nyan_macrame:20170406124052j:plain

f:id:nyan_macrame:20170406124130j:plain

 

■ホワイトラブラドライト

しっぽの部分はホワイトじゃないラブラドライトです。

※追記 後日ホワイトラブラドライトに付け替えました。

他のと比べて厚みがあります。厚みがありすぎると編みにくいのか…

f:id:nyan_macrame:20170406124317j:plain

f:id:nyan_macrame:20170406124326j:plain

 

■アゲート

私にしては珍しい、ちょっと大人っぽい色合いに仕上げてます…
エンド部分に、アメジストか赤いアゲートを付けるかで悩みました。

f:id:nyan_macrame:20170406124439j:plain

f:id:nyan_macrame:20170406124451j:plain

 

■セプタリアン

相変わらずおいしそうだ(笑)

f:id:nyan_macrame:20170406124539j:plain

f:id:nyan_macrame:20170406124554j:plain

 

以上!!