編んで、結んで、時々もふる。

編んで、結んで、時々もふる。

絹糸と天然石のマクラメ専門店「緒-itoguchi-」のブログです

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

お供に連れてってくださいな

こんにちは。

もう2月も最終日ですね。 冬が終わる……

あっというまだなぁ(´-`)

今日は来月のイベントに持って行く品をご紹介。 じゃじゃん♪

左右で違う模様のストラップ。

立体的&グラデーションを意識して編んでみました。

私的にグラデーション部分よりくるんとしてる部分の方が難しかった。

実のところ黄色と紫色、ホントはもうちょっとなだらかなグラデーションにしたかったんです。

オレンジと紫の紐はあまり種類がなくて… 探しているんですがなかなか見つからない…(-"-)

いつかオレンジ・紫だけで編んでみたい。

 

左上から      大きい石            小さい石

緑…  プレナイト    +  ペリドット・ジェイダイト

黄…   シトリン    +  サンストーン・イエローオパール

赤…  カーネリアン   +  ガーネット・ピンクエピドート

青…  アクアマリン   +  ラピスラズリ・ブルーレースアゲート

紫…ラベンダーアメジスト +  アイオライトローズクォーツ

茶…    水晶     +  タイガーアイムーンストーン     

 

強く引っ張ると金具が外れてしまうかもなので お気を付けて。

お出掛けのお供にどぞ。