編んで、結んで、時々もふる。

編んで、結んで、時々もふる。

絹糸と天然石のマクラメ専門店「緒-itoguchi-」のブログです

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

合体!私の場合はこうなる!!

こんにちは。

イベントに向けて、手と腰の痛みと戦いながら作り溜めております(笑)。

ちなみにどんなモノを作っているかというと…

 

ゴムが切れても大丈夫!交換したらまた使えるよ☆ヘアゴム とか

ストラップorアクセサリー!その場で金具を選んでね☆モチーフ軍団 です。

 

さてさて、今日は以前オーダーして頂いたストラップをご紹介。

選んでもらったデンドリチックアゲート(白い石)&ラブラドライトを使ってストラップをとの事でした。

オーダー頂きありがとうございました。

 

ルースが2つ…(゜-゜)

よし!合体させよう!と編んでみたところ

こうなりました↓

 むむっ

やはりルース2つを繋げるのは難しかった(-"-)

 

ストラップがぶらぶらしても大丈夫なように

固定箇所は全部で3つ。

①フレーム編みの枠部分

②真ん中の格子部分 ←埋もれてるけど見えるかな…

③上部のぐるぐるしとる部分

 

無事、ガッチリ固定できました♪

困ったことに、予想していた以上に横幅が大きくなってしまい

このままだと取り付ける時、紐を潜らないかもというハプニングが発生。

とっっっても悩んだ結果… 

裏側にビーズでボタンを付け、取り外しできるようにしました。

その日の気分でペンダントトップにもできますよ♪

 

忘れないうちに、複数のルース連結を練習してみよう。