編んで、結んで、時々もふる。

編んで、結んで、時々もふる。

絹糸と天然石のマクラメ専門店「緒-itoguchi-」のブログです

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

重ねて重ねて立体的に

今日は少し前に作ったヘアゴム。

立体的な方のお話でもしましょかね。

nyankoubou.hatenablog.com

 

 

これはパーツが多くて、繋げるのにやや手間がかかりました(・.・;)

パーツを大きく分けると

・花弁

・蔦&葉っぱ

・ゴム取り付け部分

計3構成となっております。

 

いつもと同じ様に、ゴムが切れても新しいゴムに付け替えられます。

3mmまでのゴムなら交換OK。

ゴムが入れづらい時は、ゴム通し(穴に入るサイズ)を使うか

目打ちか何かを差し込んで、穴を少し広げると入れやすくなるかも。

 

花モチーフの周りに、葉や蔦を色・形を変えて編み込んでいるので

髪を結った時、見る方向によって違う表情が楽しめると思います。

髪を結っている本人ではなく、周りにいる方が(笑)

 

結っている状態を見たい場合は

鏡越しもしくは、周りの方に写メを撮ってもらって

確認されると良いかと思います♪