編んで、結んで、時々もふる。

編んで、結んで、時々もふる。

絹糸と天然石のマクラメ専門店「緒-itoguchi-」のブログです

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

あ~蜂蜜食べたい

こんにちは。hanaです。

雨で桜が散らないか心配です。お花見の日は、いい天気になるといいなぁ。

 

ではでは、今日はこのリングをご紹介。

ブラジル産シトリンのリング

約11号です。

 

はちみつ色のシトリンを、シンプルにシンプルに…と念じながら制作しました。

意識しないと、本能のままにがーっと色々付け足してしまう

大変困ったクセがあるもので(笑)

 

フレーム編みの外枠はライオン編みではなくタッチングにして

あえて焼き止めしない形にしてあります。

裏面が衣服や肌に頻繁に当たるようなアクセサリーにはぴったりなんですよ~。

ただ、ライオン編みと違って

編みはじめを失敗してしまうと、また最初からやり直しなのでちょびっと気を使います。

気が抜けません…

 

編む力加減によって若干サイズの誤差が出てしまいます。

強く引っ張ったりすると(そんなことは、あまりないと思いますが…)広がってしまうこともあります。

一度広がってしまうと、元のサイズに戻らないのでお気を付け下さい♪

 

よかったらのぞきに来てみてくださいね。