編んで、結んで、時々もふる。

編んで、結んで、時々もふる。

絹糸と天然石のマクラメ専門店「緒-itoguchi-」のブログです

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

ビタミンDがー!

こんばんは、hanaです。

日光を使って、商品写真をキレイに撮影しよう作戦←長い

を、継続中だったのですが

なんと、太陽が…お隠れに…←冬の新潟では当たり前です

 

良くて曇り空(厚めの雲)、悪くて吹雪、日光浴びたら超ラッキーな為

写真撮れない!!( ゚Д゚)

 

なんとかしなければ!と色々考えてたところ

100均にて丁度良いパネルを見つけたので、撮影スペースをリニューアルしてみました。 

 

カラーボックス×2を背中合わせにしてスペース確保。

ライトは誰も使っていなかったスタンドを拝借。

撮影ボックスには偶々見つけた

100均のマルチパネル(本来は専用のジョイントパーツを使って棚が作れる)+ボックスの上にPPボード。

パネルの在庫が3個しかなかったので。

 

パネルが半透明(乳白色かな?)なので、ライト光を和らげる用に考えていたトレーシングペーパーは必要ないみたい。

補助的にスチレンボードをザクザク切ったレフ版と小さいライトを用意。

いくつか背景を揃えてよしバッチリ♪

さあ!どれから撮影してやろうか!!(興奮気味)

 

 

……三脚の背が足りない(´・ω・`)

安いやつだったからね。