編んで、結んで、時々もふる。

編んで、結んで、時々もふる。

絹糸と天然石のマクラメ専門店「緒-itoguchi-」のブログです

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

通販で溜まった段ボールでお手製爪とぎ1号

こんにちは。

先月のイベントも無事終わり、新作・オーダーをもくもく作っておりますhanaです。

イベントに納品する為に一旦下げさせて頂いた商品も再UPしました。

また、次回のイベントの際にもご迷惑をお掛けすると思いますが

よろしくお願いいたします。

 

各ショップにて販売中です。

気に入って頂けたら幸いです(*'ω'*)

BASEショップ
Creemaショップ

 

 

来月でさつきも1歳か~あっという間だなぁ(*‘ω‘ *)

元気なことは良きことかな♪

もうちょっと落ち着いてくれると助かるんですけどね(笑)

 

さて、つい先日のことですがちょっと気分転換も兼ねて工作してみました。

ももとさつきのエサを毎月ネット注文するのですが、エサを梱包している段ボールが溜まりにに溜まってしまいまして。

微妙に小さいので父にも使わないと断られ

猫達も、届いたばかりのおニューの段ボールなら中に入って遊ぶけど

だいたい2~3日で飽きてしまいます。

ネットで検索してみると、段ボールを使った爪とぎの作り方があったので早速作ってみました。

段ボールも減るし、爪とぎのお金も抑えられるし一石二鳥!

 

では、いってみましょう!

まずは、段ボールを解体。

長さを測って…ひたすら切ります。

今回は5cm幅にしてみました。

実はここで大失敗をしてしまいました(´・ω・`)

どうやらかしたかは後ほど。

切った段ボールをカーブさせ…

ぐるぐる~と段ボール貼り付けながら巻いていきます。

エサが2袋入るくらいの小さい段ボール×2で

直径24.5cmの爪とぎができました。

 

ではでは、完成した後に気づいた大失敗…

それは……ダンボールをカットする方向を間違えた( ゚Д゚)!!です。

画像をよ~く見てもらうと分かるのですが

段ボールのなみなみ断面がない…( ゚Д゚)

断面が見えるように切らなきゃいけないところ

なみなみに沿って切ってしまいました。

 

失敗してしまいましたが、ももが使ってくれました~。

ももちゃんありがとう。お母さん嬉しいよ(*‘ω‘ *)

さつきは…ただ乗っかっただけ(笑)

可愛いからOK。