編んで、結んで、時々もふる。

リニューアルオープン準備中の「緒-itoguchi-(旧:にゃん工房)」のブログです。

今冬あたりに再始動しようか計画~石を削ってみる編~

最近は、1年過ぎるのが殊更早くなった気がします(´-ω-`)

今年は年賀状を手書きにしようと思うのでそろそろ練習したいです。

わんこのイラスト…苦手なんだよな…可愛いんだけど。

 

nyankoubou.hatenablog.com

 

 その3 石を削る練習をしてみた

年々私の編み傾向が、細く編み込みミニマムになってきてます(*‘ω‘ *)

そーなると1つ困ることが…

売られている石が大きくて使い辛い!Σ(゚Д゚)

マクラメ向きです♪と紹介されている石はちょっと大きすぎるよ~。

メインに編むのなら存在感あるほうがいいしね…

んで、小さめの石を探しに探して、彫金用の石に行き着いたわけですが…

石の種類が限られてしまって…なんだか物足りない(´-ω-`)

 

ミネラルショーでも中々見つからないので

この際、自分で削って磨いた方が石を探し回るよりいいのでは…?

自分の好きな石でできますし…(硬度にもよりますが)

小さい頃から、こう…黙々とする作業は好きですし…一石二鳥?

というか自分で研磨した石をマクラメ編みしたい!!(本音)

 

きれいに手磨きできるようになるまで大変なのは重々承知!!

まずは、やってみようか!(*‘ω‘ *)

今は休日にちょいちょい練習中です。

なんとか形になったらブログ・ツイッターに載せたいと思います。