編んで、結んで、時々もふる。

編んで、結んで、時々もふる。

絹糸と天然石のマクラメ専門店「緒-itoguchi-」のブログです

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

オーダー頂きましたリング&ブレスレット

今日はオーダーのご紹介。

「この形で、この石と色で作って欲しい」とご注文頂きました。

オーダー頂きありがとうございました。

ピーモンタイトシスト(ピーモンタイト)のブレスレットとリングのセット。

気にいって頂けたようで幸いです。

 

写真では小さすぎてよく見えないんですが、縞模様の石なんです。

主にシリカマンガンでピンク色になった層で縞ができているそうですよ。

※もっと詳しいことはお手数ですがお調べ下さいませ(・ω・)

 

ビーズとして販売され始めたのは、近年のことだそうで。

ちょっと意外。

 

その為、名前が安定していなくてピーモンタイトやら、シリシャスシストやら。

シリシャスシストだとピンクじゃない物も含まれ

ピーモンタイトだとピンクの部分を指すので、ピンクの部分のみで構成されている訳ではないから

どっちもちょっとおしい(´Д` )

 

というわけで

うちではピーモンタイトシストと表記していこうと思います。

ちょっと言い辛いけど(´・_・`)