編んで、結んで、時々もふる。

編んで、結んで、時々もふる。

絹糸と天然石のマクラメ専門店「緒-itoguchi-」のブログです

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

やっとのお披露目、お花のピアス&イヤリング

ども、こんにちは。

台風も過ぎ去って、また気温があがるらしいですよ。

む~あんまりエアコンかけたくない(-"-)

 

さてさて、今日は前々からupするupすると言っていたピアス&イヤリングです。

輪っかに並べてみた(´▽`)

只今、金具をせっせと装着中。

 

ピアスとイヤリングを6種づつ作ったのですが

うす~い青緑色は、ありがたいことに前回参加したSORA MARKETでお嫁に行きました。

 

どこを改良したかと言うと、花びらをシャワー台に縛りつけています。

ギュギュッとね。

最初は、紐同士で結んで接着剤で付けようとしてたんですけど…

まさかあんなにあっけなく取れるとは。

でも考えてみれば、ロウビキされているので接着剤では付きませんよね。

もし、どうしても接着剤を使いたい(>_<)って場合は

ワックスペーパー用の接着剤とかを使わないとなのかな??

同じようにロウビキされいることですし。

しかし一般的ではなく、試すにはちょっと高めなお値段なので

私の場合は機会があれば使ってみようかな?くらいです。

 

使ったことあるよ~って方がいたら、使い心地とか聞いてみたいですね。