編んで、結んで、時々もふる。

編んで、結んで、時々もふる。

絹糸と天然石のマクラメ専門店「緒-itoguchi-」のブログです

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

劇的?ビフォーとアフター

こんにちは。

天気がいいのに室内にて作業中のhanaです。

お日様がまぶしい!(。-`ω-)

 

商品用とワークショップ用のルースは

主にミネラルショーで仕入れているのですが…(実物を手に取って見れるので)

今手元にある石をチェックしてみたところ

う~ん…ちょうどいい大きさのものが少ないなぁ。

自分で編むぶんは、多少小さかったり、変な形でもなんとかなりそうだから

編みやすそうな石はワークショップ用に取っておきたい…困ったなぁ…

 

という訳で、買ったはいいけど穴が斜めに開けられていて

このままでは使えない!と仕舞っておいたトルマリン(ピンク)を引っ張り出し

ネットの情報を参考に切って、削って、磨いてみました。

びふぉー(元の写真を撮り忘れたので、同じ形の別個体です。 

あふたー

 

よし♪初めてにしてはいい感じ!

サイズは約5mm。

もう1個作ってピアスにしましょうか。春っぽいし。

 

道具は穴拡張用に揃えていたものがあったので、そのまま使えました。

買い足したのはダイヤモンドカッターぐらいかな?

*使った道具*

ルーター+先端パーツ(ダイヤモンドカッターなど)

・耐水ペーパー

・研磨剤

 

カボションの丸みが出せなかった。難しかったです。要練習。