編んで、結んで、時々もふる。

編んで、結んで、時々もふる。

絹糸と天然石のマクラメ専門店「緒-itoguchi-」のブログです

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

アンクレット その2

こんにちは。hanaです。

私はなにかしらの作業をする際は、音楽をかけながら進めています。

気が散るんじゃないかと思われるかもですが、逆に無音だとダメなんですよ。

図書館で勉強とか無理なタイプです(笑)

 

私のやる気スイッチをONにしてくれる音楽ですが

その日の気分によって曲調もポップ、ロック、バラードところころ変化します。

最近ではイベントが差し迫っているからなのか

まるで自分を追い立てるかのような激しい曲ばかりを無意識にチョイス…(´-ω-`)

 

…疲れているのか?

休憩もとりながら、コツコツと進めていきたいと思います。

 

さて、今日は4月の終わりにショップにUPしていた、アンクレット2つ目をご紹介。

 

 

アンクレット~藍~

ラピスラズリ:約6mm

アメジスト:約4mm

ホワイトラブラドライト:約4mm

サイズ(全長):約22~31cm(調節可能)

(調節紐~モチーフ部分):~約6.7cm(最小サイズで装着時)

 

こちらもアンクレットその1と同じ「正面はシンプル、背面は華やかに」をテーマに編みました。

アシンメトリーにしてみたモチーフサイズは約1.6cm。

色合いは正面のラピスラズリに合わせて、青&紫色にまとめてみました。

 

ただ、調節紐の初めからモチーフの終わりまでが約6.7cmと少し長めなので

ぺったんこ靴などヒールが低い靴を履く時は、エンド部分が引きずられないか

お出かけ前にチェックをお願いいたします。

もし、長いようならアンクレットを締めた後に、モチーフをアンクレットに引っかけるのがオススメです。

 

よかったらのぞきに来てみてくださいね。