編んで、結んで、時々もふる。

編んで、結んで、時々もふる。

絹糸と天然石のマクラメ専門店「緒-itoguchi-」のブログです

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

きざんでみた

こんにちは、hanaです。

 

今週の月曜、アークオアシスさんで開催中のアクセサリーフェアに

小っちゃいストラップを追加納品して参りました。

宜しければお手に取ってみてください。

ご購入頂けたら、なお嬉し♪

 

そうそうアクセサリーフェアの売り場の隣で、天然石フェアをやっていたんです。

石好きの私は例外なくふらふら~と吸い寄せられ(笑)

納品ついでにお買い物をしてきました。

 

私のマクラメ編みは、主に天然石のルースを使うのですが

ちょうどいい大きさや形を探すのも中々大変で…交通費もバカにならないんです。

全部ではないけれど、自分が使う一部の石だけでも自分で作れたらいいな~という魂胆で実験中。

手間もかかって大変なんでしょうけど自分が使う材料も一から作れたら素敵ですし~

ワークショップ常連のAさんからは、「hanaさんはどこに向かってるの(笑)」とのお言葉を頂きました。

ホントですね(笑)

 

ではでは、実験用に見繕ってきた

比較的手磨きしやすそう&お財布に優しい(笑)原石たちです。

ででん!

すでに、クリソプレーズとファイアーアゲートをきざんでみたのですが

ファイアーアゲートは小さいですけど

磨いたら特有のオレンジ色が出てきそうな予感が。

クリソプレーズは、粘土質というか泥のような質感の石に染み込んでいたようで

水に漬けて削るとあっと言う間に溶けていきました(^◇^;)

ミルキーな緑色が気に入っていたんですけど

残念ながら、これではアクセサリーに使えないな~

やっぱり別のクリソプレーズ(若干、割高だったんです)にした方が良かったか…

選ぶ際の参考になりました。

 

おまけ

我が家の新米にゃんこ、さつきちゃんことさっちゃんは700gになりました。

全体的に大きくもなりましたが、縦に長くなったな~という印象が強いです。ビバ☆成長期。

先輩にゃんこのももは、さつきが来たばかりの頃と比べて警戒しなくなり

この調子なら仲良くなってくれるかも、と期待大です。

ただ、ももは自分から手を出すのはOKだがさつきからはNGだそうで。こらこら(笑)

 

今月はさつきの1回目のワクチン注射があるのですが

注射前に行う血液検査の結果によっては、ももとさつきは別々の部屋で暮らしていかなくてはいけなくなるかもと…

今からドキドキです。