編んで、結んで、時々もふる。

編んで、結んで、時々もふる。

絹糸と天然石のマクラメ専門店「緒-itoguchi-」のブログです

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

ミニパンフ

こんばんは~

雨が降ると、髪の毛が上手くまとまらなくて困ってしまう(現在進行形)hanaです。

 

今日は何の話にしましょかね~

では、先月のイベントで設置したミニパンフのお話でも。

イベントに参加した時、お客さんとお話していると

マクラメ編みを初めて見たという方が多かったので…

私が店番をしている時は、口頭で説明できるのでいいんですが

アークオアシスさんでのイベントのように、委託形式で置かせてもらう時は

マクラメを知らない方がアクセサリー見ても

する~と素通りされちゃうんじゃないかΣ(゚д゚lll)と思い

簡単にですが私なりにマクラメ編みの説明をまとめた、ミニパンフレットを作ってみたんです。

 

※追記

正確には、一枚刷りの紙を折りたたんで作っているので”リーフレット”というそうです。

 

表紙

開いてみると…

内容は、私はこんなの作っていますよ~という説明文&商品の画像をいくつかと

マクラメ編みの特徴をまとめてみました。

 

お陰様でご好評頂けたのか、撤収日には最初に設置したものと追加納品の時に設置したもの

全て無くなっておりました。

ありがとうございます。

 

これで、少しでもマクラメ編みを知ってる人が増えるといいな~

 

 

おまけ

この子は忍者を目指しているんでしょうか…(障子の上部を撮影しました)