編んで、結んで、時々もふる。

編んで、結んで、時々もふる。

絹糸と天然石のマクラメ専門店「緒-itoguchi-」のブログです

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

振り返ると

こんにちは。

マクラメアクセサリー販売店「にゃん工房」の

デザイン担当兼 制作担当 兼店長のhanaです。

 

マクラメを編み始めて早7年…

とても素敵なマクラメアクセサリーをネットで見かけたのきっかけに

私も作ってみたい!と独学ではじめたのですが

もうそんなになるか~(´-ω-`)

そりゃぁ初期に作ったものとは作風だって変わりますよね。

 

昔のものは、当時の自分に作れるMAXのものだったんでしょうが

今見てみると…技術のあまさに目がいってしまう…

そう思えるってことは、少しは成長できたってことでしょうか?

それにしても、昔のものを見るのはちょっと恥ずかしい(*ノωノ)

 

 

最初は特に何も考えず思いつくまま作っていたんですよね。

まあ、今も大して変わっていない気もしますが(笑)

これといって趣味も特技もなくコンプレックスばかり、今以上に自分に自信が持てなかった私の作ったものが

お世辞もあったのでしょうけど、「かわいい」「素敵」と喜んでもらえた時は

そりゃあ~もう~嬉しさどっかーーん!!と大爆発です。

 

今思い返すと、ほんと些細な事だけど相当嬉しかったんだな~と。

実際今日まで続けていますからね。

 

ようやく

どうしたら欲しいと思ってもらえるのか

どうしたら着け心地よく、長く使ってもらえるのか

マクラメの特徴を生かしてアレルギーの方でも使えないだろうかなどなど

自分の為よりも買ってくださる方の為にと考えられるようになってきました。

やっとか(´-ω-`)

 

今も自分に自信が持ててるかと聞かれると

正直、う~~~~ん"(-""-)"昔よりは…という感じですし

商品作りに関してももまだまだ成長途中ですが

 

やはり私のアクセサリーを気に入って買ってくださる方には

こんな私が作ったものですが…みたいに卑屈じゃなくて

自信を持って「オススメだよ!」と言えるようになりたいな。

 

面白みのない記事でごめんなさいね(*‘ω‘ *)

 

もうすぐで完成します。待っててくださいね♪