編んで、結んで、時々もふる。

編んで、結んで、時々もふる。

絹糸と天然石のマクラメ専門店「緒-itoguchi-」のブログです

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

今冬あたりに再始動しようか計画~店名変更編~

こんにちは(*‘ω‘ *)

昨日、ブログにも書いた計画をゾウガメさん速度で進めている、はなです。

1歩1歩踏みしめて進みますよ~🐢

nyankoubou.hatenablog.com 

 その1 店名を変更してみた 

店名発表をツイッターカードがフライングしてしまいました(笑)

画像差し替えちゃってたからね

 

旧店名の「にゃん工房」はマクラメを始めた時からの付き合いなので約7年。

長いですね~。

当時、店名なんてどうやってつけたらいいんだよ~( ;∀;)と悩んでたところ

姉の提案で、学生時代のあだ名をもじって「にゃん工房」したのです。

なのでマクラメとは全然関係ないっていう(笑)

 

でも、マクラメを続けるならマクラメと繋がるような名前に変えたいな~と、段々と思い始めるも

今更変えるのもな~ともんもんとしてました。

今回のお休み&再始動がいいきっかけかな?と、思い切って変えてしまいました。

 

新しい名前は……

「緒-itoguchi-」です。

 

読み方はローマ字の通り"いとぐち"です。

元々、おしゃれ~な外国語の店名は憧れはあったけど

私のお店はなんか違うかなと思って(笑)

 

できれば糸の字が入った字を使いたいな~と調べてたら

"緒"には、物事のはじまり・発端、紐・糸、長く続くこと、仕事、ある事から引き起こされる思いなどなど

辞書によって違いはありますが、そういった言葉に使われているようです。

新潟ではマクラメを知らない人が多いから、私の作ったものがきっかけになればいいな~と作っていたので

これほどぴったりな言葉はない!と、即採用です。

 

ちなみに、これまで使っていたにゃん工房とサヨナラしてしまうのはちょっと寂しいので

猫ちぐら販売の時に使っていこうと思います。

 

ではでは、これから"緒-itoguchi-"をよろしお願いします。