編んで、結んで、時々もふる。

編んで、結んで、時々もふる。

絹糸と天然石のマクラメ専門店「緒-itoguchi-」のブログです

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

原石から磨いてみました

こんにちは

緒店長のはなです。

ここ最近お腹の調子が芳しくなかったのですが、なんとか回復しました。

 

よかったよかった。

 

さて今月は新作もUPせず何をしていたかと言うと…

私のTwitterやインスタをご覧の方々はすでにご存知かと思いますが…

 

ついに……

ルースの研磨を本格的に始めてしまいした!!

 

やっとです…

前からちょこちょことは磨いていましたが

ずっっとやりたかったんです~(´;ω;`)

 

私的オススメの石はこちらです。

f:id:nyan_macrame:20180922120351j:plain

ブルーグリーンのアパタイト

産地:マダガスカル

サイズ:約6.5×5×2.6mm(縦×横×厚み)

内部のクラックが多めですが、キラキラ綺麗ですよ~✨

 

自分で使うものなのでとっても小粒です。

まず1cmは超えるものは作らないと思います(多分)

 

綺麗に磨けていますので、編み待ちの間だけですがショップに並べることにしました。

お値段も付けましたので、購入することも可能です。

こんなちみっと小さなルースが需要があるか分かりませんが(笑)

 

f:id:nyan_macrame:20180922114334j:plain

BASEショップは*こちら

Creemaショップは*こちら