編んで、結んで、時々もふる。

編んで、結んで、時々もふる。

絹糸と天然石のマクラメ専門店「緒-itoguchi-」のブログです

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

手と足

こんにちは。

緒店長のはなです。(*‘ω‘ *)

 

11月に入り寒くなってきましたね。

ストーブや猫たんぽでちゃんと暖をとっていた筈なのですが

私は見事に風邪を引いてしまいました。とほほ

ずっと鼻がぐすぐすしているのは辛いものなので、早めに治したいと思います。

 

マクラメのデザインを考える時は

自分の体でイメージすることが多いです。

ただ…私…手足が小さくて。

女性の平均身長あるのに足のサイズは約22cm。

ものによっては女性用の手袋のSサイズでもブカブカ

なので、バングルとか幅広ブレスレットをつけると

なんとも言えない不恰好さ⤵️⤵️

 

日々小さいものを見慣れているからでしょうか?

大物を編むのがちと苦手です。

とか言いつつ、細かいのを制作するのが好きなのですが。

 

そのうちレース風の編み込みまくった大作を作ってみたいですね。

私のことだから作ったとしても身に付けるにはちょっと…なデザインになるだろうから

イベント出展時のディスプレイになってしまうでしょう(*´-`)

 

 

小粒ルースも少しずつ増えてます。


f:id:nyan_macrame:20181109112730j:image

眺めているだけでも楽しいかも?

BASEショップは*こちら*

Creemaショップは*こちら*