編んで、結んで、時々もふる。

編んで、結んで、時々もふる。

絹糸と天然石のマクラメ専門店「緒-itoguchi-」のブログです

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

かわいい系?きれい系?私はシンプル系が好き

こんにちは

緒-itoguchi-店長のはなです(*'ω'*)

今年は暖冬だとは言っているけど

本格的に雪が降ってきたらやっぱり寒くなりますかね?

所持してる真冬用寝具達でしのげるかな?

 

新作のデザインがまとまらず、ちょっと気分転換中です。

こうしてブログを書いたり、お茶飲んだり、SNS等で他のマクラメ作家さんの制作の様子を眺めてみたり…

マクラメは基本の編み方は同じでも、作る人によって印象がガラリと変わるので

他の方の作品を眺めるのも楽しいです(*'ω'*)

 

私は細かな編みや淡い配色が得意なほうなので

できるだけ可愛らしい、きれいめになるよう作ってます。

ちなみに制作者本人はかわいい系よりシンプル系が好き(笑)

 

個人的にはロウビキ紐で細かなモチーフを編み込むのも好きなのですが

なんだかキラキラ感が物足りないかなぁと…

だからと言って、ただただ石をジャラリと多めに編み込むのは

緒-itoguchi-のマクラメアクセサリーとは違う気もします。

(←先日、天然石ビーズをふんだんに使った2連ブレスレットを作ってますが(笑))

加減が難しいですね(´-ω-`)

 

今は14KGFパーツをポイントで使ってみたり、光沢のある絹糸を使ってみたり

理想のキラキラ感を探している最中です。


f:id:nyan_macrame:20181211145728j:image

制作中のシルクブレスレット

 

精進あるのみです。

 

🎄BASEショップではクリスマスセール開催中です🎄

全品10%OFFになるのは12/25(火)まで♪

購入画面のクーポンコード欄に【 snowman2018 】のご入力を忘れずに!

 

小粒で可愛らしいマクラメアクセサリーをご用意してお待ちしております。 

BASEショップは*こちら