編んで、結んで、時々もふる。

編んで、結んで、時々もふる。

絹糸と天然石のマクラメ専門店「緒-itoguchi-」のブログです

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

新作*パステルカラーのピアス

こんにちは。緒店長のはなです。

皆さまクリスマスは楽しめましたか?

我が家ではサンタ役のわたくしが

皆が寝静まった頃…父の寝室にそっと忍び込み

気づかれることなくプレゼントを配達してきました。やったね👍

途中で起きちゃうかもと思いましたが

案外上手くいくものですね。

 

今回は原石からではなく1つのルースを2つにカットして研磨してみました。

私が使うにはちょっと大きかったこちらのピンクオパール

f:id:nyan_macrame:20181226114010j:image

 

パカッと2つに切りまして

f:id:nyan_macrame:20181226114250j:image

 

柔らかい石なので削り過ぎないよう慎重にカッターで形を整えていきます。

今回はピアスにしようと思うので同じ形になるよう、しっかり計測しながらいきますよ~。


f:id:nyan_macrame:20181226114535j:image

独学でやっているもんで、どうやったらきれいに仕上がるかな~?と

研磨方法を色々試しながら作っています。

 

ダイヤモンドカッターで形を整えた後は

削った線が残ってしまうので

#240の紙ヤスリで滑らかにしてから磨きに入ります。

f:id:nyan_macrame:20181226114556j:image
f:id:nyan_macrame:20181226114612j:image

うん、ピカピカ♪

左右で色の濃淡がありますね。

それもまた良し!

 

今回は可愛らしいパステルカラーの絹糸を選んでみました。

アクセントに青緑色のアパタイトのビーズを取り付けてと…
f:id:nyan_macrame:20181226114939j:image

 

できました(*‘ω‘ *)

ピンクオパールの絹糸ピアス販売中です。
f:id:nyan_macrame:20181226115002j:image

小粒で可愛らしいマクラメアクセサリーをご用意してお待ちしております。 

BASEショップとCreemaショップで販売中。

BASE ⇒ https://itoguchi.thebase.in/

Creema ⇒ https://www.creema.jp/c/nyankoubou