編んで、結んで、時々もふる。

編んで、結んで、時々もふる。

絹糸と天然石のマクラメ専門店「緒-itoguchi-」のブログです

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

研磨したぷっくりロードクロサイト

こんにちは

緒店長のはなです。

 

11月も半分過ぎたんですね。

今年もあと少しか…

後悔はしたくないのでコツコツ進めていきましょう。そうしましょう。

 

 

最近では研磨用の原石を購入することが多くなってきましたが

ルースを購入することもあるんです。

ただ、小さくて変わった形のものは自分で磨いています。

だって、売ってないんだもの(*'ω'*)

 

切り出すのは小さい原石からだったり、大きいルースからだったり色々です。

 

 

こちらは先週磨いたロードクロサイト。

形が均一でなかったマーキス型のルースから作りました。

サイズは約5mm。

f:id:nyan_macrame:20191118132119j:plain

f:id:nyan_macrame:20191118132037j:plain

ぷっくり可愛くできたと思います。

 

実はこれが完成するまで、4つ程失敗しました(笑)

柔らかい石なので削りすぎたり

中に大きめの亀裂があったものを、振動でパキンと割ってしまったり。

精進せねば。

 

 

只今、マクラメブレスレットプレゼント企画開催中。

今週水曜日までです。

終了いたしました。沢山のご応募ありがとうございました。

nyankoubou.hatenablog.com

 

ロウビキ製マクラメアクセサリー販売終了間近SELE開催中。

BASE ⇒ https://itoguchi.thebase.in/

Creema ⇒ https://www.creema.jp/c/nyankoubou