編んで、結んで、時々もふる。

編んで、結んで、時々もふる。

絹糸と天然石のマクラメ専門店「緒-itoguchi-」のブログです

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

くちくさ①

こんばんは。

緒-itoguchi-店長のはなです。

 

毎年、温泉街で開催されているほたる祭り。今年はは中止だそうです。
…残念だな。

何年前だったか…ほたる祭りに行った際

蛍がふよふよ~と飛んできて、なんとびっくり私のズボンにとまったんですよ。

間近であのふんわり優しい明かりを見れた貴重な体験でした。

(ちなみに、ワタクシ飛べちゃう虫は接触の機会をできる限り避ける程苦手ではあるので

姿が見えない夜で良かったと心底思います)

 

昔は草の間から光がふよふよ出てくる様子から

暑さで腐った竹や葉などの朽ちた草が蛍になると思われていたそう。

なんだか幻想的ですね。

 

さてご紹介と参りましょう。

f:id:nyan_macrame:20200724005719j:image

ペリドットエチオピアオパールを組み合わせて
蛍の光をイメージしてみました。

光の部分は黄色やキナリで柔らかで幻想的な色合いを表現できたらと思います。

こちらは耳飾りになる予定です。

 

先日販売した【雨の匂いシリーズ】の制作が押してしまい

時期がズレてしまいましたが、夏の間に仕上げたいと思います。

 

【BASE】

https://itoguchi.thebase.in/

【Creema】

https://www.creema.jp/c/nyankoubou

 

制作の様子はこちらにも載せています。