編んで、結んで、時々もふる。

編んで、結んで、時々もふる。

絹糸と天然石のマクラメ専門店「緒-itoguchi-」のブログです

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

宝物②

こんにちは。

緒-itoguchi-のはなです。

 

9月になりましたね。

秋です。

茄子と秋刀魚が美味しい季節です(大好物)。

今月はショップオープンもありますので、残暑になんて負けていられません。

 

"ちいさなたからもの"シリーズ。

こちらは、河原の木陰で見つけた"たからもの"をイメージしてみました。

 

f:id:nyan_macrame:20200902132555j:plain

 

小学校の頃でしょうか…

河原で石を採取して観察してみよう!というような授業で、白地にポチっと赤く色づいた可愛い石を見つけた事がありました。

他は灰色だったり黒だったりとシックな色が多かったので

発見した時はとても嬉しかったのを覚えています。

…授業内容はおぼろげなのに(笑)

 

今回使った四角いラブラドライトのルースは

そのままでは大きく使いにくかったラブラドライトを切り出して磨いたものになります。

 

合わせた絹糸は真っ白と灰色の2色。

実際はほんのり緑色が混ざった灰色なんですよ。

 

 

9月下旬頃のオープンを目指して準備を進めています。

やることリストと照らし合わせてみると、日数はあるように見えて案外ありません。

ぽへ~っとはしていられませんね。

こちらのシリーズはBASE、Creema両店舗に掲載予定です。

どれも1点物ですので、どうぞ楽しみにお待ちください。

 

f:id:nyan_macrame:20200902132539j:plain