編んで、結んで、時々もふる。

編んで、結んで、時々もふる。

絹糸と天然石のマクラメ専門店「緒-itoguchi-」のブログです

宝物③

こんにちは。

緒-itoguchi-のはなです。

 

そろそろ暑さも落ち着いてほしい今日この頃。

いかがお過ごしでしょうか。

 

”ちいさなたからもの”シリーズ。

秋らしい3点を制作中です。

 

テーマは紅葉(こうよう)。

綺麗なだけでなく

落ち葉で絵を描いたり、仮面や押し葉にしてみたり。

集めて焼き芋を焼いてみたり🍠(今はやる人いるのかな…?)

 

*いちょう

インペリアルトパーズに淡黄と黄緑色の絹糸を。

f:id:nyan_macrame:20200909141436j:plain

 

*もみじ

ガーネットには金茶と紅葉色。

f:id:nyan_macrame:20200909141424j:plain

 

*落ち葉

カンテラオパールには桜色と赤朽葉色を。

f:id:nyan_macrame:20200909141408j:plain

 

当初、"もみじ"には金茶と緑の絹糸を合わせてみたのですが

紅葉したもみじの燃えるような赤が足らないなぁ…と、今の色合いに落ち着きました。

こちらも今月オープン時に販売予定です。 

 

 

今月よりアクセサリーのラインナップを店ごとに変えて掲載しようと考えています。

 

個性的なものや再販できない素材で制作したもの、高めのお値段のものはBASE店

シンプルなものや過去作品の受注生産などはCreema店

 

きっちりと分けるわけではないのですが、このような方向でできたらなと。

Creemaのメッセージ機能は受注生産のやり取りにとても便利なんです✨

 

 オープン前にはサイズや着画、販売価格を確認できようにする他

インスタのストーリーなどで購入前の質問コーナーを設けられたらと思います。

詳細が決まり次第、改めてお知らせいたします。