編んで、結んで、時々もふる。

編んで、結んで、時々もふる。

絹糸と天然石のマクラメ専門店「緒-itoguchi-」のブログです

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

【YouTube】1本の絹糸を平結びするだけ。リング状のシンプルアジャスターを作ってみる。

こんにちは。

緒-itoguchi-のはなです。

 

お久しぶりです。

投稿が遅くなって申し訳ないです。

 

今回の【How to make macrame】シリーズはアジャスター。

 

f:id:nyan_macrame:20220412230016j:plain

 

糸1本を平結びして、リング状のシンプルアジャスターを作ってみました。

こちらは水晶ビーズのアジャスターに変更する前に使っていたものです。

 

このアジャスターの特徴は、やはりリング状に作るところでしょうか。

平結びで編むアジャスターというと平面的なものが多いかと思います。

リング状にすることで、つかみやすくスッキリとした見た目に仕上がります。

 

コツをつかめば簡単に作れますので、よかったら一緒に編んでみて下さい。

 

難易度としましては

平結びが編める方なら心配ないかと思います。

*動画内には基本の編み方の説明は入れていません。

 

聞き取りにくい箇所があるかと思います。

予めご了承ください。

 

ダイジェスト

【材料と道具】

f:id:nyan_macrame:20220412224058j:plain

【アジャスターを編む】

f:id:nyan_macrame:20220412224055j:plain

 

この他にも、過去の作品を絹糸で編む予定です。

まだまだ動画編集勉強中の為、投稿に時間がかかってしまいますが

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

コメントやチャンネル登録をして頂けると励みになります。

 

本編はこちらからご覧頂けます。

動画時間は約9分。

お時間のある時にどうぞ。

 

🔻YouTube🔻

youtu.be

【How to make macrame シリーズ】

小粒の天然石ビーズと絹糸で、シンプルリングを作ってみる

大きさ8mmの天然石ビーズと絹糸で、ヘアゴムモチーフを作ってみる

 

*お願い*

こちらのデザイン・作り方で制作した作品を販売して頂いても大丈夫ですが

動画の内容をそのままワークショップ・制作キットなどに使用するはお控えください。

 

 

制作の様子や、ショップのオープン情報等はSNSでもご覧頂けます。

ちょっとした制作の様子などはツイッターに投稿しています。

 

ネットショップはこちらから。

不定期にオープンしています。

【Creema】

https://www.creema.jp/c/nyankoubou