編んで、結んで、時々もふる。

編んで、結んで、時々もふる。

絹糸と天然石のマクラメ専門店「緒-itoguchi-」のブログです

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

今年の風花

こんにちは。

緒-itoguchi-のはなです。

 

もう11月ですね。

いよいよ冬が近づいてきました。

新潟の初雪はだいたい11月下旬から降りますが、本格的に積もるのは12月ぐらいですね。

そろそそ冬タイヤを用意しないと。

 

12月のオープンに向けて制作している作品の1つ目

耳飾り【エフェメラル】が完成しました。

f:id:nyan_macrame:20221113144432j:image

 

こちらは以前にも制作しておりますが、ちょこっと変更したところがありますので

そちらも一緒にご紹介していきますね。

 

今回使ったホワイトラブラドライトはピースごとに青色系、黄色系と色合いが分かれています。

それぞれ2つずつありましたので、青色×黄色を1ペアにして2組制作しました。f:id:nyan_macrame:20221113145600j:image

▲色合いで分けるとこんな感じ。

 

以前と変更した箇所はというと…

14kgfビーズ→ミラーボール型のk14ビーズに変更してみました。

ビーズにもカットが入ることで、ちょっとギラギラするかなぁと思いましたが

良い感じに馴染んでくれました。

 

キラキラ感が少しUP✨

14kgfもk14もどちらも14金の輝きなので、ぱっと見あまり変わらない気がします笑

※ビーズを変更した為、販売価格を少し値上げいたします。

 ご了承の程よろしくお願いいたします。

 

耳飾りの重さは左右合わせて約1g(金具によって変わります)。

特にこちらの耳飾りは、糸と小粒の石を使うことでの軽さが際立っている一品になりますね。

全長2.3cmに緒-itoguchi-らしさをギュギュッと詰め込みました。

 

 

風花を題材にしたこちらの耳飾りは、金具の変更が可能です。

【変更可能な金具】

〇ピアス(フック・スタッド) 14kgf製のピアス。

フックとスタッドの2種類をご用意しています。

モチーフがとても軽い為、フックピアスにはズレ防止にシリコンキャッチをお付けしています。

〇ノンホールピアス

樹脂製のイヤリング。

金具が目立ちにくく、軽いのが特徴です。

厚みを調整することができないので 耳たぶの厚みによっては締め付けが痛かったり、落ちやすい場合もあります。

〇イヤリング

真鍮製のネジバネイヤリング。

耳たぶの厚さに応じて締め具合を調節できます。

シリコンゴムのカバーをお付けしています。

 

 

貴金属とはまた違った魅力を、是非一度体験してみてください。

【Creema】

https://www.creema.jp/c/nyankoubou

 

SNS

You Tube

Macrame diary

ツイッター

@ito_macrame

*インスタグラム

@itoguchi_macrame