編んで、結んで、時々もふる。

編んで、結んで、時々もふる。

絹糸と天然石のマクラメ専門店「緒-itoguchi-」のブログです

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

こちらのブログはマクラメ専門店「緒-itoguchi-」の
制作過程や販売のお知らせの他
自身で作ってみたり、使ってみたりしたもののお話を載せています。


about "緒-itoguchi-"

はじめまして。
絹糸を編んでマクラメ作品を制作・販売している緒-itoguchi-です。

偶然出会った繊細なマクラメ編みに衝撃を受けてから13年程。
身近で感じた自然の色を参考に制作しています。

自分にとっての特別なものがあるだけで、日常がぱっと華やかに彩られる気がします。

"特別"と出会うきっかけになれたら嬉しいです。

ーー

マクラメについて知らない方も多いかと思いますので、少しお話したいと思います。

マクラメとは紐や糸などを手で結んで、様々な模様を作っていく技法ことを言います。
ミサンガと同じ編み方でもあるので、実は馴染みがあったと言う方もいらっしゃるかもしれませんね。

基本的に数種類の編み方を組み合わせてつくるのですが
色や材料など少し変えるだけでも雰囲気がガラリと変化します。
エスニックからナチュラル、カジュアルと幅広く楽しめるのもマクラメの面白いところかなと思います。

貴金属とはまた違った魅力を是非ご体験ください。

ーー

〇オーダーについて
オーダーはお受けしておりません。

再販のリクエスト・ご相談は、クローズ期間中でもお受けしております。
天然石の在庫があるものに限りますが、次回オープンの際に再販可能なものもあります。

ご質問・ご相談などありましたら
ショップページの【オーダーの相談をする】からお気軽にお問合せ下さい。



ショップ
BASE*休止中*
Creema

制作の様子、新作のお知らせ等を掲載しています。
Twitter
instagram
YouTube

お問合せ
■Mail : itoguchi366@gmail.com
 

プロフィール
id:nyan_macrame
ブログ投稿数
390 記事
読者