編んで、結んで、時々もふる。

編んで、結んで、時々もふる。

絹糸と天然石のマクラメ専門店「緒-itoguchi-」のブログです

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

2019-01-01から1年間の記事一覧

【終了】BASEから1年間の感謝を込めて*5%OFFクーポン*

BASEから1年間の感謝を込めて。 12月20日(金)~12月31日(火)の期間中にご利用いただける 5% OFFクーポンが発行されています。 この機会に是非ご利用ください。 【使い方】商品購入画面でクーポンコード≪ shop2019thanks ≫ を入力して下さい。 クーポン概要 …

年末年始の営業について

こんにちは 緒店長のはなです。 本年もマクラメ専門店「緒-itoguchi-」をご愛顧いただき 誠にありがとうございました。 本日は、年末年始についてのお知らせです。 ■営業について 本年の最終営業日は12月27日(金)までとなります。 12月28日(土)~1月5日(日)…

カービングルースを作ってみた

こんにちは。 緒店長のはなです。 今日はカービングルースのお話です。 カービングとは彫刻のこと。by Wikipedia 彫る素材は色々ありますが ぱっと思い浮かぶのはフルーツや石鹸、後はレザー(革)でしょうか。 実は、天然石のルース(裸石)にも彫刻を施したも…

【終了*クリスマスSALE 2019】開催のお知らせ

皆さまこんにちは、緒店長のはなです。 もう12月…1年あっという間ですね… 本日は【クリスマスSALE 2019】開催のお知らせです。 今年もマクラメ専門店「緒-itoguchi-」をご愛顧いただき誠にありがとうございました。 感謝の気持ちを込めまして13日(金)~15日(…

当選者発表‼️

こんにちは 緒店長のはなです。 先週、開催しました「フォロワーさま100人感謝記念プレゼント」の 当選者発表です! デレデレデレデレ~♪🥁 じゃん!! みつまめ(@Chicchi26Yu)様です。 おめでとうございます~🎊👏 https://t.co/n4faNDT1ZQ 後程、DMを送りますの…

研磨したぷっくりロードクロサイト

こんにちは 緒店長のはなです。 11月も半分過ぎたんですね。 今年もあと少しか… 後悔はしたくないのでコツコツ進めていきましょう。そうしましょう。 最近では研磨用の原石を購入することが多くなってきましたが ルースを購入することもあるんです。 ただ、…

【応募締め切りました】Twitterフォロワーさま100人感謝記念プレゼント

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 沢山のご応募、いいねをありがとうございました。 抽選結果は21日(木)の正午頃、発表いたします。 もうしばらくお待ちくださいませ。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー こんばんは 緒店長のはなです。 突…

ロウビキ糸製マクラメアクセサリー制作・販売終了のお知らせ

いつもご利用いただきありがとうございます。 「マクラメ専門店 緒-itoguchi-」では絹糸とロウビキ糸を使いマクラメアクセサリーを制作していましたが今年いっぱいでロウビキ糸製アクセサリーの制作・販売を終了させていただく事にしました。 その為、販売終…

ヘアドネーションをやってみた

こんにちは。 緒店長はなです。 9月初めの暑さにはビックリしましたが やっと秋らしい空気になりましたね。 1週間はゆっくりなのに、1ヶ月経つのがあっという間に感じます。 変なの(*‘ω‘ *) 今日は全くマクラメとは関係ないお話です。 ワタクシ…10年程維持し…

【終了】BASE 80万店舗突破記念!

BASEの80万店舗突破を記念して 8/30(金)~9/16(月)の期間中にご利用いただける 5% OFFクーポンが発行されています。 この機会に是非ご利用ください。 *使い方*商品購入画面でクーポンコード≪shop80thx≫ を入力して下さい。 クーポン概要 クーポンご利用期…

天然石にあけた穴の白い曇りをとってみよう Ver.3

※当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています こんにちは。 緒のはなです。 段々と涼しくなってきましたが 汗っかきの私は少し動いただけでも頭から滝のような汗が まだまだタオルが手放せません! さて。 相変わらず、マクラメに使うには小さい天然…

新作*シルクで編んだブレスレット達

こんにちは。 緒店長のはなです(*'ω'*) 今年はあんまり蚊が出ないね~なんて家族と話していた翌日… 一気に8箇所やられてしまった! かゆっ( ;∀;) さてさて。 本日は新作のご紹介です。 シルクを使ったマクラメブレスレットシリーズ。 アジャスターを緩めて、…

急遽!ちょっと丈夫なビット立てを作ってみた

こんにちは。 緒店長のはなです。 天然石の研磨をするようになり、ダイヤモンドビットやドップ棒などの 細々とした道具が増えてきました。 今までは製菓用カップに鉢底ネットを張り付けた 簡易ビット立てに立てていましたが…見事にネットが割れました。 ぱき…

おNEWなイベント用什器

※当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています こんにちは。 緒店長のはなです。 現在、アークオアシス新潟店さんで開催中のアクセサリーフェア 早速新作ピアスをご購入頂きまして、誠にありがとうございます!! さて、今回の出店では前々から準備し…

イベント参加確定しました!

こんにちは! 緒店長のはなです(*゚Д゚*) 待ちに待っていたイベントの参加が確定しました!! 詳細はこちら。 イベントのお知らせ今年もアークオアシス新潟店さんで開催されている新潟県内で活躍する作家さんの作品が購入できる作家フェア。 5月25日(土)から始…

GW中の営業・発送について

こんにちは。 緒店長のはなです。 GWについてのお知らせです。 今年のGW(4/27~5/6)も 緒-itoguchi-は通常どおり営業します。 期間中にご注文頂いた商品は GW明けの5/7(火)~発送させて頂きます。 宜しくお願いいたいます。 長いと10日もお休みできる今年のG…

丸カンを傷つけない方法は?ツールマジックを使ってみた

※当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています こんにちは。 緒のはなです。 アクセサリーを作る時、丸カン等金属パーツを使う機会が多いかと思います。 こういうの↓ 私もマクラメピアスを作る時に、よくお世話になっております。 この丸カン…ヤットコ…

実は地味に変わっているんです

こんにちは。 緒店長のはなです(*‘ω‘ *) 桜が開花し始めましたね! 春だな~早いな~ 新潟は4/7程に開花だそう。 なんとか時間を作って、花見に行こうと思います。 先日販売開始したピアスから、糸の撚り方を変えてみました。 地味~( ´-ω-) こちらのオヤ屋…

新作*アシンメトリーピアス+α

皆様、お久しぶりです。 緒店長はなです(*'ω'*) 前回の更新から1ヶ月以上…ブログを怠けてしまって申し訳ない。 ここ1ヶ月程で決まった事をいくつかお知らせしますね。 まず1つめ。 毎年参加させてもらっているイベントに今年も出店します。イェイ。 定員よ…

イベント用什器をパワーアップ

こんばんわ。 緒店長のはなです。 本日はあまりまとまった時間が取れなかったので、研磨・編み作業はお休みしまして ここしばらく手をつけていなかった イベント用什器のバージョンアップ計画を進めていました。 ディスプレイにはいつも頭を悩ませています… …

天然石にあけた穴の白い曇りをとってみよう Ver.2

※当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています こんにちは。 緒のはなです 今日も今日とてマクラメに使うルースをせっせと磨きます。 1日では大量には作れないので毎日コツコツと作りましょー。 さて、今日のお話は天然石に穴をあけた・ひろげた時にで…

ミニルーター用ドリルチャックを使ってみた

※当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています こんにちは。 緒のはなです 天然石ビーズにはテグスが1本しか通らないような、極端に小さい穴のものがよくありますよね。 石の硬さにもよりますが、大体はルーターでビーズ穴をひろげて使っています。 で…

新作*アクアマリンのピアス

こんにちは。緒店長のはなです。 2019年になってから初の新作です。 今回は水晶のようだけどうっすら水色がかった アイスブルーなアクアマリンを編み込んでみました。 色は2種類 。 シルク(絹糸)で編み込んでいます。 アクアマリンが淡い色なので、糸の色味…