編んで、結んで、時々もふる。

編んで、結んで、時々もふる。

絹糸と天然石のマクラメ専門店「緒-itoguchi-」のブログです

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

2015-01-01から1年間の記事一覧

ターコイズのペンダント

こんにちは。 いよいよ2016年も目前ですね。 朝起きたら雪が積もっていてやっと冬感が。 さてさて、今日はオーダー品のご紹介。 「大きめのターコイズでシンプルなペンダントを」ということで チベット産のターコイズを使い制作したペンダントがこちら。…

ビッグフリーマーケット無事終了です

6日(日)に開催された、ビッグフリーマーケットin朱鷺メッセ 無事終了しました。 ご購入、そしてお立ち寄り頂きありがとうございました。 やっぱりこういったイベントは 商品に対しての感想や反応がダイレクトに見られますし 色々な方とお話しもできて、とて…

朱鷺メッセでイベントだよ

こんにちは。 もう12月ですね。1年は早いな~。 年賀状をまだ買ってもいないので、色々落ち着いたら準備しようと思います。 目指せ元旦到着! さてさて、今日はイベント出店のお知らせです。 朱鷺メッセにて開催の、2015NSTビッグフリーマーケットin朱鷺メッ…

はじまります

こんにちは。 段々と寒さも増してきたので もふもふボレロブランケット(しっぽ付き)を引っ張り出しました。 うちの猫がブランケットのしっぽにねこパンチしないかな~♪と 期待して購入しましたが… 全く目もくれず…惨敗です(>_<) さて、明日から展示会「秋の…

asshハンドメイドマーケット無事終了です

こんにちは。 25日(日)に開催されたasshハンドメイドマーケット、無事終了しました。 ご購入、そしてお立ち寄り下さりありがとうございました。 沢山かわいい~♪と言って頂きもう幸せです((o(*゚▽゚*)o))) 眠いなんて言ってられないね(笑)機会があれば、また…

ポイントのペンダント's

こんにちは。 asshハンドメイドマーケットまで、今日を含めてあと6日となりました。 時間が経つのが早い…(´Д` ) 今日は、ポイントシリーズができあがりましたのでご紹介。 ・以前ちらっと紹介したガーネット&水晶 ・ベラクルス産のアメジスト ・ヒマラヤ産の…

行ってきたよ♪新潟ミネラルショー

最近バタバタしていたのですが、ちょっと落ち着きましたので先月行ってきたミネラルショーのお話です。 初日の金曜日に行ってまいりました。 平日の夕方は、ゆったりした雰囲気ですね。 しかし、17時に到着したこともあって 2時間しか見て回れないΣ(・□・;…

秋のおくりもの

こんにちは。 今日は展示会のお知らせです。 喫茶・ギャラリー「あどばんす」さんにて、展示会に参加さて頂きます。 気に入ったものがあれば、その場で購入もできますよ♪ ・☆BEADSBEE☆ さん (ビーズ) ・阿部ヒロコ さん (タティングレース) ・Crochet LUTIN …

メディアシップで初出店

こんにちは。 昨日のスーパームーンは見えました? 一昨日の中秋の名月とともに、写真に収めてみたのですが… ぼやけ過ぎていて、違いがわかりません♪ さてさて、今日はイベント出展のお知らせです。 万代のメディアシップにて開催の asshハンドメードマーケ…

中秋の名月

昨日は中秋の名月でしたね。お団子は準備してました?綺麗に出てたので携帯で撮ってみました。 携帯ではこれが限界か…!! 実物はもっっっと綺麗だったんです(>_<)ちなみに今宵はスーパームーンが見えるそうですよ。編みながら、月の出を待っていようと思い…

まだまだ出番あります?

はぁ~すっかり秋の気候ですね。 過ごしやすい♪ おかげでもりもり編んでいます。 さて今回は、前はシンプル後ろはのゴージャス?なアンクレットをご紹介。 ん? 季節外れです? 気にしないで(笑) エンド装飾は、それぞれ形を変えつつちょっと立体的にして…

みねらるしょー♪

最近は涼しくなって過ごしやすいです♪ だがその反面、暑い時と比べて洗濯物が乾きにくい! うれしいような…悲しいような…… 来月の25日~27日は新潟ミネラルショーですね。 新潟で開催されてもう3回目。 今年は世界最大級のブルーアラゴナイトの展示があるそ…

夏といえば花火です

今年も長岡花火を観に行ってきました。 やっぱり迫力が違いますね♪とても楽しかったです(*゜゜*) ただ一つ… フェニックス録画中に携帯の空き容量が足りなくなったことが悔やまれます!!

驚異の6.3cm

今日は少し前に作ったヘアゴム。 横幅6.3cmのお話です。 nyankoubou.hatenablog.com いつもと同じつくりとなっています。 ゴムが切れても新しいゴムに付け替えられるので 長~く使って頂けますよ♪ 元々 編み込んだプレナイトのルースの幅が2.2cmと大きめなん…

重ねて重ねて立体的に

今日は少し前に作ったヘアゴム。 立体的な方のお話でもしましょかね。 nyankoubou.hatenablog.com これはパーツが多くて、繋げるのにやや手間がかかりました(・.・;) パーツを大きく分けると ・花弁 ・蔦&葉っぱ ・ゴム取り付け部分 計3構成となっておりま…

夏だから。

こんにちは。前日までの雨はどこへやら、今日は快晴ですね♪( ´▽`)晴れていると、気持ちも明るくなる気がします。 さて、先日ビーズ穴の拡張の時に 割れはしなかったけど失敗してしまったアクアマリンとモルガナイトを使って 初のアンクレット(自分用)を作っ…

自己主張が激しいヘアゴム

先日、やまももを初めて食べました。酸っぱい、甘い、苦い?ような…不思議な味でした。やまももの濃いピンク色かわいかったなぁ(^-^) ヘアゴムが2つ完成です。 毎回ちょこっとずつ、新しいことを試みています。 今回は 左のヘアゴムは立体的に。 右のヘ…

ハマりそう。

最近は、日の入りちょっと前 空が薄紫色になる時がお気に入りです。 ついにルーターを買ってしまいました。 ルースの穴開けや、買ったはいいが穴が小さすぎて紐が通らなかったビーズ穴の拡張に重宝します♪ とても楽しい♪( ´▽`) だがしかし…調子に乗りすぎる…

落下にご注意を。

先日、人生初のホタルを見てきました。その日は天気が悪く、見れるか心配でしたがちょうどよく晴れ間にあたりました。ラッキーvしかも!ホタルがほわほわと私に着陸。何かいいことがありそうな予兆か?と勝手に思っています( ´ ▽ ` )水晶ポイントとガーネッ…

オーダーありがとうございます。

梅雨に入っても雨降らないし 梅雨らしくないな~と思ってた矢先に本日の雨&強風!! 車が飛ばされそうで怖かった…(°_°) 先日、オーダー品を無事お届けしてきました。 オーダー頂きありがとうございました。 ちょっと大きめのストラップなので 以前作ったボタ…

立体的フラワー

こんにちは。 そろそろ夏向けの品を作りたい! ハリーアップ!何度か花のモチーフを作っていましたが ちょっと編み方を変えた、ボリュームのある花を作ってみよう♪ということで こちら。 大きさは、500円玉よりちょっと大きいくらい。 編み込んであるので、…

石を補充

こんにちは。東京では桜が満開だそうですね♪早く新潟も咲かないかな~o(≧▽≦)o 春の到来が楽しみな反面、春は誘惑が多いです…お出掛けしたいのをグッと堪えて、制作に励もうかしら。先月末、池袋で開催された東京ジェム&ミネラルウィンターショー2015に行って…

よってけてぇ~ハンドメイドいちび~無事終了しました

3月22日のよってけてぇ~ハンドメイドいちび~無事終了しました。お立ち寄り頂き、ありがとうございました。久々のイベント出店でしたが、やはり反応を直に見れるのは大変ありがたい。たんぽぽカフェで見たことある~という方もいらっしゃって。嬉しいですね…

合体!私の場合はこうなる!!

こんにちは。 イベントに向けて、手と腰の痛みと戦いながら作り溜めております(笑)。 ちなみにどんなモノを作っているかというと… ゴムが切れても大丈夫!交換したらまた使えるよ☆ヘアゴム とか ストラップorアクセサリー!その場で金具を選んでね☆モチーフ…

久しぶりの出店です

今日のお知らせは何かと言うと… お久しぶりのイベント参加だよ~(≧∇≦) 以前参加させて頂いたこともある 西蒲区でも楽しいことし隊☆ひまわり☆さん主催のハンドメイドイベントです。 西蒲区でのとっっても貴重なイベント。 ありがたいです。 ---------------…

みにまむサイズに挑戦

暦では立春も過ぎて、これから段々と暖かくなってくるのかしら?相変わらず、布団が恋しいです。さて、今月15日にはワークショップ、来月にはイベントの参加も決定しましてさらにオーダーも頂いてあわあわするくらい忙しいですが、嬉しい限りです(^^)只今、…

新年!

明けましておめでとうございます。 お陰様でマクラメ活動できています。ありがとうございます。 昨年は色々ありました… ワークショップを始めたり、Facebookを使い始めたり、小物制作にチャレンジしたり(まだ継続中) 私事ではニットとインナーが各2着ずつ一…