編んで、結んで、時々もふる。

編んで、結んで、時々もふる。

絹糸と天然石のマクラメ専門店「緒-itoguchi-」のブログです

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イベントに持って行ったもの その2 inハンドメイドヴィレッジ

イベントに持って行ったシリーズ その2は秋色のブレスレットです。 nyankoubou.hatenablog.com 時計回りに左奥から プレナイト、ガーネット、シリシャスシスト(ピーモンタイト)、タイガーアイ(脱色加工)、ラベンダーアメジスト 秋っぽく…と考えると、ほとん…

楽しかったよ新潟ミネラルショー

行って来ました~第1回新潟ミネラルショー\(^o^)/ 平日とあってあまり混んでなかったので、のびのびと回れました。 通路も広くて他の人とぶつかる心配がないのが良かったです~。隕石の刀剣もバッチリ見てきました。 拡大して見ると、ニッケルの筋が見れる…

イベントに持って行ったもの その1 inハンドメイドヴィレッジ

少し前に出店したハンドメイドヴィレッジ に持って行ったものをご紹介。 nyankoubou.hatenablog.com ろんぐブレスレット(2連)。 腕にぐるぐる巻いて、6mmのビーズで長さを調節します。 約15.5cmと約16.5cm。 なぜにスッキリ15cm、16cmではないかというと ぐ…

ハンドメイドヴィレッジ終了~

初めての中央区での出店でしたが、無事終了できました。 他の出店者の方とも色々お話できて楽しかったなぁ♪ 昼休憩時にもお店を見て頂いたそうで、とてもありがたかったです。今回はちっちゃい子に、リングが可愛いって言われてたな~ちょっと間に合わなくて…

ピンキーリングを小指にどうぞ♪

次回のイベントに持って行きます。 ピンキーリング。 つなぎ目の箇所も見せちゃうよ! どん!! うん…よく見えない(´Д` ) 天然石の両側をメタルビーズで挟んでみました。 細身なので派手なのはちょっと…という方も付けやすいかも。 う~ん、リングのサイズを…

いわむろっくフェスティバルに出店します

もう9月。暑いのが苦手なので、早めに涼しくなってくれると嬉しいな。あと、秋刀魚が食べたい…(._.)今月末、もう1つイベントに出店します。新潟市岩室観光施設 いわむろや さんにて、いわむろっくフェスティバルが開催されるのですがその傍らで出店します。-…