編んで、結んで、時々もふる。

編んで、結んで、時々もふる。

絹糸と天然石のマクラメ専門店「緒-itoguchi-」のブログです

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

2014-01-01から1年間の記事一覧

やっと落ち着きました

ミネラルショーから数日経ち… やっと落ち着きました。やっぱりあの独特な空間は お財布を緩めてしまう何かがありますね(笑)では、今回手に入れた石はこちら 明日のワークショップにも連れて行きますよ~(≧∇≦)

来月が楽しみです♪

来月、池袋で開催の東京ミネラルショーの案内が届いてました。 今年も行く気満々です(((o(*゚▽゚*)o))) 毎回思うのですが、1度は4日間通して行ってみたい!! 基本、日帰りだからしょうがないけれど 1日じゃ周りきれないよ~(´Д` ) さてさて今年は第2会場がリニ…

出番?まだまだ先ですよ。

うおぅ(゚Д゚)1ヶ月更新してなかった…今、色々な試作品を作っている段階なので載せるの物が~(´Д` )そんな訳でまだまだ出番がないイベント用ディスプレイをチラ見せです。 これだけでは、何なのかわからないですね。 一応でっかいのが土台にする棚で、細々した…

GETです♪

起きたらびっくり(O_O)パーカーでは対抗できない寒さだったので急いでフリースを引っ張り出しました。 さてさて9月末に行ってきた、第2回 新潟ミネラルショー。 GETしてきたのは… 水晶と ターコイズと ピクチャーオパールで~す( ´ ▽ ` ) 右の原石はオマケで…

今週末は…

待ってました!第2回 新潟ミネラルショー!!今年は海外からの業者さんも参加だそうで。どんな石があるのかな~♪楽しみだな~♪衝動買いしないように気をつけないと。ご利用は計画的に。ですね( ´ ▽ ` )ノ去年は初日の平日しか行けなかったのですが、土日が賑わっ…

もう秋。

こんにちは。 来月のワークショップまで、あと半月ちょいになりました。 色々準備を進めていますが、あれも必要かな?これも必要かな??と考え出すと止まりません。 エンドレス~♪ 定員はまだまだ空いてますので ご都合がよろしければ、是非お越しください…

やっとのお披露目、お花のピアス&イヤリング

ども、こんにちは。 台風も過ぎ去って、また気温があがるらしいですよ。 む~あんまりエアコンかけたくない(-"-) さてさて、今日は前々からupするupすると言っていたピアス&イヤリングです。 輪っかに並べてみた(´▽`) 只今、金具をせっせと装着中。 ピアス…

SORA MARKET vol.3無事終了。

遅くなりました。 イベント後色々とゴタゴタしてまして、やっと更新できました。SORA MARKET vol.3無事終了しました。夏休みに入ったからか、いつもよりお子さんが多かった気がします。このディスプレイ…土台と裏の作業スペースが見えないのはいいけどイマイ…

イベントのお知らせ SORA MARKET vol.3

台風すごかった。激しい雨と雷こわいよ…(´Д`) 今日は出店のお知らせです。 お知らせが遅くなりました。 いつも参加させて頂いているベビーキッズ&ハンドメイドショップSORAさん主催のイベントです。 イベントのお問い合わせは ベビーキッズ&ハンドメイドシ…

はな*はなフェスタ Ver.7無事終了。

15日のはな*はなフェスタVer.7に出店しました。 心配だった天気もくずれることなく、過ごしやすい天気でした。 さらに、コンサート会場がすぐ近くだったので 店番をしながらコンサートが楽しめるという♪ 品物を吹き飛ばす砂埃と、食後の時間に流れるゆった…

はな*はなフェスタ Ver.7 駐車場のご案内

新潟も梅雨に入り早1週間。 皆様いかがお過ごしでしょうか。明後日には、はな*はなフェスタ Ver.7 ですね。 準備は……(´Д` ) うん、頑張ります!さてさて、今回は駐車場のご案内です。 はな*はなフェスタ Ver.7 ・カナールコンサートが同時開催される為 も…

第27回 東京国際ミネラルフェア♪

6月6日~10日までの5日間。 新宿で第27回 東京国際ミネラルフェア開催です。ふふふ チケットや持ち物も準備万端ですよ~♪(´▽`) 何回も行ってるので道順もバッチリ。 もうスマホに翻弄されないよ(笑)昼ご飯はどこで食べようかな~。 楽しみだ。

はな*はなフェスタ Ver.7 出店者&カナールコンサート追加情報

最近、暑い(・_・;) 慌てて夏服を引っ張り出しました。 さて今日は、はな*はなフェスタ Ver.7の出店者&カナールコンサートの 追加情報その2です。1日で回りきれるのか、というくらいのボリュームです。イベント前に出来上がったものは、出来る限り紹介して…

果てしない…

只今小物の試作品を制作しているのですが… 使う紐の量が半端なく、ちょっとゲンナリ(笑) コレ 1ヶ月間休みなく編み続けないといけないんじゃ… いや! なんとか来月のイベントには間に合わせるぞ!!(>_<) さてさて 今日はイベントの追加情報*その1*を。 …

オーダー頂きましたリング&ブレスレット

今日はオーダーのご紹介。 「この形で、この石と色で作って欲しい」とご注文頂きました。 オーダー頂きありがとうございました。 ピーモンタイトシスト(ピーモンタイト)のブレスレットとリングのセット。 気にいって頂けたようで幸いです。 写真では小さすぎ…

イベントのお知らせ はな*はなフェスタ Ver.7

ちょっと先になりますが パワーストーンアクセサリーと手作り小物のお店 月の雫さん主催のハンドメイドイベント はな*はなフェスタ Ver.7に参加します。 野外でのイベントには初参加。 屋根がある場所なので、日差しの心配がないのはいいですね~ でも、念…

あ…どうしよう…困った

こんにちは。 やっと最近、砂糖・ミルクを入れずにコーヒーを飲めるようになりました。 まだあっさり味限定ですが… 遅い?いや~だってコーヒー苦いんですもん(・ω・) さて今日は、今まで使っていた(…と言ってもまだ2回しか使っていない)ピアス台が 1台につ…

行きたかった…

ど~も。 天気がいいと出不精の私でも出掛けたくなりますね。 早速、カフェでお茶して来ました。 おいしかったなぁ~かぼちゃプリンとチーズケーキ♪(´-`) 今月の4・5・6日の3日間 埼玉ミネラルショーが開催されてたんです。 東京とも新潟ともまた違うのか…

すっかり春ですね~

春だ…♪(´▽`) 新潟でも開花したし、雪が降ることもなくなったしよかったよかった♪ あとは、月末開催予定のお花見まで桜が散らないことを願うばかりです。 本日はすっっかり忘れていました、春っぽいひし形ピアス完成版をお届け。 nyankoubou.hatenablog.com …

細いよ!細かいよ!ミニペンダントだよ!!

立て続けで更新です。 いつもこの位頑張ればいいのにね(・_・) ではでは早速、どぞ~。 アイオライトのペンダント。 紫でまとめています。 見ているとレアチーズケーキっぽいなと思ってしてしまうのは私だけ? フレームも首紐も留め具も、全てほどいた紐で編…

SORA MARKET無事終了。

3月28日、SORA MARKET Vol.2に出店させて頂きました。 今回は、品物や並べ方などちょっとだけ新しいことに挑戦してみました。 どーでしょう?( ´ ▽ ` ) 当たり前ですが、最初の頃よりは充実してます(笑) 徐々に小物を増やそうと計画中です。 お楽しみに。 …

まだ途中なんですが

3月なのに雪。 寒い時に限ってウチの猫は来てくれない…(´Д`) 後でモフってこよう。 今日はまだ途中の物ですが、ピアスのパーツを載せてみました。 でん♪ 春っぽく淡い色をたくさん作りました。 こうして見ると、ピンク多いな~(´▽`) 全6種予定で作ってます…

お供に連れてってくださいな

こんにちは。 もう2月も最終日ですね。 冬が終わる…… あっというまだなぁ(´-`) 今日は来月のイベントに持って行く品をご紹介。 じゃじゃん♪ 左右で違う模様のストラップ。 立体的&グラデーションを意識して編んでみました。 私的にグラデーション部分よりく…

絡んでます。

本日はオーダー品の紹介です。 「弟の就職祝いのプレゼントを」と、私の友人からオーダー頂きました。 使用する石・デザインはおまかせとの事でした。 むむむ(-"-) 普段、どちらかというと女性向けに作っているので 男性的なデザインは難しかった… 黒に近い…

ダブルショック!

来月のイベントに持って行く予定のストラップ… 1目編み忘れて全部最初から編み直し…(´Д`) さらに、追い討ちをかけるかのごとく 応募していたハンドメイドイベントが抽選の結果ダメだった… なにかおいしい物を食べて元気出そう……

イベントのお知らせ SORA MARKET vol.2

出店のお知らせです。 前回も参加させて頂いたベビーキッズ&ハンドメイドショップSORAさん主催のイベントです。 プレゼントを探してみたり。 はたまた、自分用を探しっちゃったり。 ぶらっと寄るだけでも楽しいかも。 イベントに向けて、全体的に品物を増量…

さわやか系にしてみました

本日はオーダーされたストラップをご紹介。 「プレゼント用にアマゾナイトを使ったちょっと大きめのストラップを」とオーダーを頂きました。 色とデザインはお任せとのことだったので メタルビーズを編み込みつつ、爽やか~にまとめてみました。 無事お渡し…

紹介して頂きました。

今日は新潟の冬には珍しい晴れですね。 気分も晴れやかです。 でも、道路は溶けた雪でバリンバリン…( ´▽`) 先月末のことですがノマドバコさんのHPで、にゃん工房を紹介して頂きました。 ありがとうございます。 最近よく作る紐をほどいて編む商品は ノマド…

明けましておめでとうございます

普段、あんこをあまり食べないのに無性におしるこが食べたくなったhanaです。あんみつとおしるこは別格です♪( ´▽`)今月はイベント出店の予定がないので、じっくりオーダー制作に向き合えそうです。しばしお待ちを。あとネットショップの更新も頑張りたい(・…