編んで、結んで、時々もふる。

編んで、結んで、時々もふる。

絹糸と天然石のマクラメ専門店「緒-itoguchi-」のブログです

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝露と夜露

こんにちは。 緒-itoguchi-のはなです。 Twitterで制作過程を載せていた新作 "露"を題材にした耳飾り。 前回のオープン期間から販売開始いたしました。 朝露・杏色 夜露・天色 実は、シャワー金具を使った耳飾りはワックスコード時代にも作っておりまして 今…

目次*マクラメをやってみて、つまずきやすいところ&困りがちなこと【マクラメのコツ】

こんにちは。 緒-itoguchi-のはなです。 独学で始めたマクラメとの付き合いもかれこれ十数年。 始めた頃は、教室も少なく書籍も少ない、材料の糸を販売している店も少ないときた。 今でこそマクラメの編み方の書籍・動画など充実してきて、気軽に始めやすい…

【YouTube】極細糸を使って、小ぶりなお花の耳飾りを作ってみる。

こんにちは。 緒-itoguchi-のはなです。 お久しぶりです。 今回の【How to make macrame】シリーズは小ぶりなお花のピアス。 今回は太さ0.5mmの絹糸で、小ぶりで可愛いお花の耳飾りを編みました。 このお花のモチーフはワックスコードを使っていた頃に考えた…