編んで、結んで、時々もふる。

編んで、結んで、時々もふる。

絹糸と天然石のマクラメ専門店「緒-itoguchi-」のブログです

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アンクレット その1

こんにちは。 ちょっと前に1歳年を取ったhanaです。 人生初、誕生日プレゼントにお花を頂きました。しかもお2人から! お陰様で仕事部屋も華やかです。どうもありがとうございました。 今日は前回ショップにUPしたアンクレットをご紹介。 アンクレット~碧~…

ショップにUPです

こんばんは。hanaです。 ショップに3点UPしました。 アンクレット~碧~ アンクレット~藍~ アンクレット~橙~

ちょうちょ~♪

こんにちは。hanaです。 おNEWの作業机からお送りしております。 たまたま行ったリサイクルショップで見つけたのですが 広いスペースのテーブルに棚がくっ付いていてとても便利です。 すでに物で埋まっていました(笑) 整理整頓がんばろ… さて、今日は前回シ…

ちょっと太め

こんにちは。hanaです。 もう4月も半分過ぎましたか。 スケジュール帳のGW欄には、未だにこれといった予定も埋まっていません。 友人よ!暇だったら構ってくれ~ さて、今日は前回ショップにUPした品をご紹介。 カンテラオパールのリング カンテラオパール(…

劇的?ビフォーとアフター

こんにちは。 天気がいいのに室内にて作業中のhanaです。 お日様がまぶしい!(。-`ω-) 商品用とワークショップ用のルースは 主にミネラルショーで仕入れているのですが…(実物を手に取って見れるので) 今手元にある石をチェックしてみたところ う~ん…ちょう…

ふふふ…ついに…

こんにちは。hanaです。 先日、お花見に行ってまいりました。 天気も良く、桜も満開♪ 調子に乗ってついつい食べ過ぎました。体重計に乗るのがちと怖い… ついに… 以前制作した水晶ポイントのペンダントトップ ペンダント紐の取り付け完了いたしました。 やっ…

ショップにUPです。

こんにちは。hanaです。 ショップに3点UPいたしました。 カンテラオパールのリング 水晶ポイントのペンダント アメジストポイントのペンダント

あ~蜂蜜食べたい

こんにちは。hanaです。 雨で桜が散らないか心配です。お花見の日は、いい天気になるといいなぁ。 ではでは、今日はこのリングをご紹介。 ブラジル産シトリンのリング 約11号です。 はちみつ色のシトリンを、シンプルにシンプルに…と念じながら制作しました…

ちなみに私の人差し指は12号です

こんにちは。hanaです。 本日もショップに掲載した品をご紹介しますよ~。 ペルー産ロードクロサイトのリング。 約12号です。 別名インカローズと言われているように、薔薇を連想する綺麗な赤が印象的ですが この石はどっちかというとカワイイ系ですね。 個…

なっ…なんだと!?

皆さまこんにちは。hanaです。 新潟も桜が咲き始めたそうですね。 私も来週お花見に行ってきます!早速ですが、応募した雑貨屋さんのハンドメイドイベントの結果がきましたよ~ 結果は!!… 「申し訳ございませんが、今回は見送りとさせて頂きます」 応募多…

4月1日

こんにちは。hanaです。 せっかくのエイプリルフールなので 知り合いの方の猫ちゃんの写真を、新しく家に来た子だよ♪と家族に送ってみたところ… 速攻バレました。 敗因:にゃんこ写真を撮影するごとに送っていた為 ではでは、ちらっとしかお見せしていなかっ…

近日公開!

こんにちは。hanaです。先日、以前作ったペンダントトップにペンダント紐をつけ終わりました。 近々、ブログ・ショップでお見せできると思います。 どうぞお楽しみに♪