編んで、結んで、時々もふる。

編んで、結んで、時々もふる。

絹糸と天然石のマクラメ専門店「緒-itoguchi-」のブログです

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

2012-01-01から1年間の記事一覧

もげた

ショルダーバックのつまみが取れました… え~~~(´Д` )去年SALEで買ったお気に入りだったのに~ 捨てるのは勿体ないし、バック本体は無事なので編んで付けました。 6mmの水晶を編み込んでみました。もうちょっと長くても良かったかな??でも、引っ張るのに不…

フリマが気になる

ついにルースも編めるようになってウハウハなhanaです。なんでもできる様になってくると楽しいですね。ついついご飯を食べ忘れてしまいます(笑)困った事がもう1つ…できるようになるとだんだん反応が欲しくなる。色んな人に見てもらいたいと欲が出ます…(*´…

さらばアクアマリン

父から「プレゼントするから作って~(*´ー`)ノ」と頼まれたストラップです。 先日、ミネラルショーで買ったアクアマリンを使っています。ストラップにしてはちょっと大ぶりかな?とは思いましたがまぁ大丈夫でしょ←ヾ(・ε・。)ォィ気に入ってくれると嬉しいな♪

池袋に行って来ました

池袋で開催された東京ミネラルショーに行って来ました。 戦利品はこちら。 今回はペンダントにしやすそうな石を探しに行きました。見事に私好みのルースばっかりですよ~困ったものだ~*1大変混み合っていましたが、新宿のミネラルショーとはまた違っていて…

ラピスラズリのブレスレット

毛玉(うちの猫)の攻撃を撃退しつつ試作品を完成させました。頑張った、私!!( ´ ▽ ` )ノ タイガーアイでも作っていたのですが、最後の最後完成一歩手前で編み間違いが見つかりまして…取り敢えず同時並行で編んでいたラピスラズリの方だけお披露目です。

ヘアゴムが切れても心配なし

ちっちゃいピンクシェルを使ってヘアゴムに通すパーツを作りました。大きさは14mmくらいだったかな…あとは、ゴムを通して完成です。この形ならヘアゴム以外にも色々使えそう*1表はキレイにできました…が裏側が…こんな感じです。 最後の処理とか甘いですね(-。…

型違いVer.

以前制作した8mmのソーダライトを使ったブレスレットの型違い 可能バージョンです。 nyankoubou.hatenablog.com 鞄に付けられるような形にして欲しいとのオーダーで6mmのソーダライトで留められるようにしました。 勿論ブレスレットとしても使えますよ♪紐端…

花のストラップ

以前言っていた花ストラップです。小さい花と大きい花が繋がっています。めでたく父に貰われて行きました。

蔦っぽく編みたいのに…

練習中です。思うようにいかない(´Д` )このピヨっと1本出た紐をどう繋げていいのかわかんないよ~~。・゜・(ノД`)・゜・。

8mmブレスレット

編み終わりました( ̄^ ̄)あと2つ作たのですが撮影し忘れたので、まずはこの2つ。 ソーダライトとカーネリアンです。ちなみに撮影してないブレスレットには、イエロージェードとラベンダーアメジストを使いました。今回、サイズを2種類作りまして腕周りが約16…

ミネラルショーのおハガキ

今朝、ミネラルショーのお知らせが届いていた事に気付きました…1日も放置してゴメンよ(-。-;前回、初体験だったミネラルフェアは会場を周るだけで精一杯だったのでペンダントに使う石を重点的に色々見てみたいな。あとは、いかに安く東京に行くかだよなぁ…や…

ホワイトラブラドライトのペンダント完成

時間が掛かりましたが…なんとか完成( ´ ▽ ` )写真撮影の腕が悪くてホワイトラブラドライトの色が変わって写ってます…とほほ実際はもっと透明感あるんですよ。 ペンダント紐のエンド部分が気に入ってます。

東京国際ミネラルフェア 2012

初めて行きましたが、スゴイ沢山の人と石!!費用をなるべく抑えようと日帰りツアーで行って来ましたが…1日じゃ無理ですねΣ(´д`)目当ての石を探すだけでも一苦労。それでも、今回のように直に石を見る機会は中々ないのでとても勉強になりました。さてさて今回…