編んで、結んで、時々もふる。

編んで、結んで、時々もふる。

絹糸と天然石のマクラメ専門店「緒-itoguchi-」のブログです

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【YouTube】極細糸を使って、小ぶりなお花の耳飾りを作ってみる。

こんにちは。 緒-itoguchi-のはなです。 お久しぶりです。 昨年11月にアップしていたHow to make macrameシリーズ「ちょっと立体的な蝶々モチーフを作ってみる」。 今までのHow to make macrameシリーズと比べると 糸運びが少し難しくなっています。 この蝶…

お知らせ*2024年2月のオープン期間

こんにちは。 緒-itoguchi-のはなです。 早速、2月のオープンスケジュールをご案内。 オープンスケジュール 2/17(土)21:00 ~ 23(土)21:00 *期間中にご注文頂いた品は、月曜日(祝日の場合は火曜日)から順次発送していきます。 発送目安はご注文より5日以内…

綺麗に糸処理をしたい!(ワックスコード・絹糸)【マクラメのコツ】

こんにちは。 緒-itoguchi-のはなです。 こちらは「マクラメ編みをやってみて、つまずきやすかったり・困りがちなことを書いてみた」シリーズです。 私なりの方法ではありますが、マクラメを編んできた経験がお役に立てれば幸いです。 私は上手くできたけれ…