編んで、結んで、時々もふる。

編んで、結んで、時々もふる。

絹糸と天然石のマクラメ専門店「緒-itoguchi-」のブログです

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

選ばれたのは…

こんにちは。hanaです。 父の「Tちゃんへプレゼント大作戦」の為に 何種類か色違いのブレスレットを制作した私。無事完成しました。 果たしてどれが選ばれるのか!? nyankoubou.hatenablog.com 全6種。 手の甲側には、より紐で編んだ華奢な3連がくるように…

アクセサリーフェア始まります

こんにちは、hanaです。 19日(木)にアークオアシスさんへ搬入を完了しました。 シンプル過ぎた~(笑) 他の作家さん達の素敵な品々と一緒に レジ前の特設スペースに展示してあります。 実際に手に取って見られるチャンスですよ~( ̄▽ ̄) 気になっていた商品…

新しい家族が増えました

こんにちは。hanaです。 アークオアシスさんのイベントが間近に迫っている為 納品に関する作業を急ピッチで進めております。 私ってこんなに素早かったんだ~(笑)相変わらず、繁盛してるのかしてないのか微妙なにゃん工房ですが 先週から新しい家族が増え…

ハンドメイド「アクセサリーフェア」

こんばんは。hanaです。 遅くなりましたが、今月参加するイベントのお知らせです。 アークオアシスデザイン新潟店にて 5月21日(土)~6月26日(日)までの1か月ちょい参加します。 このフェアは委託販売の形式になる為、期間中私はお店に立つことはありませんが…

アンクレット その2

こんにちは。hanaです。 私はなにかしらの作業をする際は、音楽をかけながら進めています。 気が散るんじゃないかと思われるかもですが、逆に無音だとダメなんですよ。 図書館で勉強とか無理なタイプです(笑) 私のやる気スイッチをONにしてくれる音楽です…

父からのお願い

こんばんは。hanaです 只今、オーダー品を制作中です。 父が知り合いの子(Tちゃんと呼びます)にプレゼントをしたいので なにか作ってほしいとのことでした。 Tちゃんはダンスをするそうなので 身に着けやすくて、邪魔にならなさそうなブレスレットに決まりま…

5月だね

こんにちは。hanaです。 ゴールデンウィーク突入しましたね。皆さん満喫してますか? 旅行に行ったり、まったりしたり… いいな~いいな~……うらやましい… にゃん工房は、カレンダーが赤かろうが黒かろうが営業中です。 なぜなら在庫を増やさないとだから…(。…