編んで、結んで、時々もふる。

編んで、結んで、時々もふる。

絹糸と天然石のマクラメ専門店「緒-itoguchi-」のブログです

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

2017-01-01から1年間の記事一覧

猫ってやっぱり気分屋なのね

こんばんは、はなです。 12月に入ってから緒ショップオープンの準備やいとこの結婚式(県外)、結婚式の翌日に友人と久しぶりに会ったり、おまけに仕事が繁忙期(現在進行形)のetc. 短期間にギュギュギュと予定を詰め込んだら、見事に体調崩しました。 いつも同…

ピンクのトルマリンを磨いてみた

※当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています ここ最近、休日のたびに父特製研磨台を使って研磨練習をしていました。 難しいけど楽しー。 スティック状のトルマリン原石から磨いたものがこちら。 before after サイズ:約17×4mm(縦×横) フレーム編みし…

今冬あたりに再始動しようか計画~石を削ってみる編~

最近は、1年過ぎるのが殊更早くなった気がします(´-ω-`) 今年は年賀状を手書きにしようと思うのでそろそろ練習したいです。 わんこのイラスト…苦手なんだよな…可愛いんだけど。 nyankoubou.hatenablog.com その3 石を削る練習をしてみた 年々私の編み傾向が…

今冬あたりに再始動しようか計画~新素材編~

こんにちは、はなです。 寒くなったり、暑くなったり着るものに困ります… 秋物少ないのに(/ω\) 風邪ひかないように気をつけます。 nyankoubou.hatenablog.com その2 新素材・絹糸を取り入れてみた ずっっと編んでみたかった絹糸!手に入れました!! 今は2…

今冬あたりに再始動しようか計画~店名変更編~

こんにちは(*‘ω‘ *) 昨日、ブログにも書いた計画をゾウガメさん速度で進めている、はなです。 1歩1歩踏みしめて進みますよ~ nyankoubou.hatenablog.com その1 店名を変更してみた 店名発表をツイッターカードがフライングしてしまいました(笑) 画像差し替え…

今冬あたりに再始動しようか計画

皆様、お久しぶりです。 しばらくお休みを頂戴しておりました、はなです。 地味に名前をローマ字→ひらがなにしました。 入力する時に半角がめんどかった(´-ω-`) さてさて、お仕事や家の事でバッタンクッタン慌しかったのが一段落しそうなので そろそろ~お店…

お知らせ

お久しぶりです。 遅くなりましたが、asshフェスタ無事終了いたしました。お立ち寄りくださり、ありがとうございました 次回の参加イベントは 5月26日~6月25日開催の アークオアシス新潟店「アクセサリーフェア」です。 次回のイベントが終わりましたら、マ…

ぼんぼり風ピアス&イヤリング販売開始です。

こんばんは。 以前参加させて頂いた作品展「春のおくりもの」にも持って行った ぼんぼり風ピアス&イヤリングのネット販売開始しました(*'ω'*) 遅くなりまして申し訳ないです。 春にぴったりな3色をご用意しました。 ハチミツみたいな優しいイエロー。 暖か…

初めてラリエット

こんにちは! 今日は販売中のラリエットをご紹介。 フープに引っ掛けるだけなので、つけ外しが楽チンなのが特徴です。 アイオライトの紫色をアクセントに、全体をアイボリーでまとめましたので 一年を通してお使い頂けると思います。 アイオライトのラリエッ…

asshハンドメードマーケット inメディアポート 出店決定!

皆様こんにちは! 5ヶ月間にわたる虫歯治療が今日で終わり、とってもHappy♪なhanaです。 一番うれしいことは、何も気にせずお団子が食べれることでしょうか(笑) 被せものの前の仮詰め時って、治療場所によっては もち類が全然食べれなかったことが多かったの…

JUGEMからはてなにお引越ししたよ~

いや~疲れた(;´・ω・) 前々からお引越ししようと考えていたんですが、やっとできました。 アメブロとはてなブログのどちらかにしようか迷っていたけど シンプルな方が飽きないかなと、はてなに決めました。 ただ、心配だったのは…はてなブログの利用規約に 「…

通販で溜まった段ボールでお手製爪とぎ1号

こんにちは。 先月のイベントも無事終わり、新作・オーダーをもくもく作っておりますhanaです。 イベントに納品する為に一旦下げさせて頂いた商品も再UPしました。 また、次回のイベントの際にもご迷惑をお掛けすると思いますが よろしくお願いいたします。 …

「春のおくりもの」無事終了しました

こんばんは。 今月初めから開催していた 喫茶ギャラリーあどばんすさんでのイベントが終了いたしました。 たくさんの方々にお立ち寄り、ご購入頂きとても嬉しいです。 ありがとうございました。 また参加したいな~(*‘ω‘ *) 一旦Webショップから下げていた商…

ドライビン♪

こんにちは。 只今マイブームのクレープをおやつに作ろうとして、卵を入れ忘れた大変おっちょこちょいなhana です。 フライパンにくっついて大変だった~ 今日は久しぶりにお出掛けしました。 と言ってもただの日用品の買い物です。 しばらく見ないうちに新…

試作~できるまで 0.25mmブレスレット編

こんばんは。 マクラメアクセサリー販売店「にゃん工房」の デザイン&制作&店長のhanaです。 昨日、販売開始した新作ブレスレットはもうご覧頂けましたか?(*‘ω‘ *) まだの方はこちらからジャンプできますよ~ アクアマリンのブレスレット(サイズ:腕回り1…

0.25mmのブレスレット販売開始です

こんばんは。 ももの冬毛がぼとっと落ち始めたので、そろそろ春か~ なんて思った次の日に寒の戻りで作業部屋が激寒。 さらに、就寝時のお布団に猫達が来なくなりしょぼんなhanaです。 やっと0.25mmで作ったブレスレットの販売開始です。 大変だった… なにぶ…

振り返ると

こんにちは。 マクラメアクセサリー販売店「にゃん工房」の デザイン担当兼 制作担当 兼店長のhanaです。 マクラメを編み始めて早7年… とても素敵なマクラメアクセサリーをネットで見かけたのきっかけに 私も作ってみたい!と独学ではじめたのですが もうそ…

0.25mmの差

こんにちは。 夜型の生活リズムを直そうと早寝早起きトレーニング中のhanaです。 しかしそんな私の努力にも関わらず、朝6時に布団に潜り込んでくるもふもふの誘惑が凄まじい… やめてくれぇ~(*゚Д゚*) さて、コーヒー飲んでしゃっきりしたし作業部屋にGOGO! …

ペンダント販売開始です

こんばんは。 今日はおやつにミルクレープを作りました ひたすらクレープ生地を焼き、たっぷり生クリームを塗りたくり くるくる~と巻いたらできあがり♪ うま~(*'ω'*) 贅沢言えばバナナとチョコも欲しかった。 糖分補給した分、頑張ってブログ書こうかな! …

旧作につき値下げです

こんにちは。 全ショップにてちょっと昔に作った品の値引きを敢行しました。 すべて1点ものですので、気に入った商品があったらお早めに♪ 早よお嫁に行けるとい~ね(*‘ω‘ *) ショップはこちらから BASEショップ Creemaショップ 値下げ商品。 ​ シトリンのリ…

どーでしょうか?

こんにちは。 3月なのに雪が降っとる… 指がかじかんで作業できないじゃないかーー!!( ゚Д゚) 編み続けていたらちょっと指に力が入らなくなってきたな… よし!『にゃん工房』のロゴが、店名に猫マークをぽちっと付けただけでちょっと物足りなかったし Inkscap…

ペンダント祭り

こんばんは。 私のパーカー内でももが居眠りしていて、うはうはなhanaです。 もぉ~~かわいいんだから~!(親バカ) ロードクロサイトのネックレスとフローライト&アイオライトのペンダントを Creemaでも販売開始しました。 よろしければ覗いてみてください…

新作*ペンダント

こんにちは。 イベント準備中は部屋中ごっちゃ~となってしまうhana です。 猫が万が一侵入しても怪我しないよう、針とかハサミとかは使用したらすぐに、他の物は制作が終わり次第片付けているのですが… まさか1日かかってしまうとは…((((;゜Д゜))) 折角、…

始まりました~

こんにちは! いよいよ3月が始まりました!春だね! 卒業、確定申告、ホワイトデー(笑)などなど忙しい方もいらっしゃるかと思いますが 私はイベント準備が終わったので 優雅なティータイムを満喫中(笑) 飲み終わったら、仕事しま~す( ・ε・) さて、昨日から…

手を動かす!

こんにちは。 NASAが地球から40光年先の赤色矮星で 地球によく似た7つの惑星を発見したそうですね! しかも、その中の3つは水が凍らずに液体として存在する可能性があるとか 生命居住可能地域がある可能性高いとか!o(*゚∀゚*)o 宇宙の話大好きです~♪生物はい…

一区切り

こんにちは。 昨日、最後のワークショップが終了しました。 休みを挟んだりもしましたが 2年くらい続けたのかな? 私の説明…分かりづらかっただろうな~とか 改善点まだまだ一杯あったな~とか 遠いところからも通って来てくれて ありがたいな~とか しみじ…

ふふふ…完成です

こんにちは。 最近始めたツイッターに振り回わされているhana です。 文字数の制限があるとこが、こんなに難しいなんて… それに、ツイッターをブログに埋め込んでる?ブログあるけど どうやったらできるんだ?? 後で調べてみよう… よかったらツイッターの方…

ツイーーート

こんにちは。 ツイッターを始めてみました。 新作アクセサリーやショップのことをメインに呟やいてますが 猫たちやしょーもないことが多くなりそうです(笑) twitter はこちらから↓ @nyan _macrame

続・歯が痛い

こんにちは。 就寝時の寝返りを犠牲に、"両手に花"ならぬ"両手にもふもふ"を手に入れたhanaです。 今日は、ショップの宣伝・販売の為に登録していたハンクラサイトを整理してみました。 サイトによって違いがあるだろうし~取りあえず使ってみよう! と片っ…

ガリゴリ

あぁ~歯が痛い。 こんばんは、虫歯治療で歯をガリガリ削られたhanaです(´・ω・`) 麻酔が切れて鈍痛が…あいたたた。 改めて歯磨きの大切さが身に染みております。 そんな訳で、痛み止めが効くまで単純作業をしていようかと。 原石のままだと使いづらいトル…