編んで、結んで、時々もふる。

編んで、結んで、時々もふる。

絹糸と天然石のマクラメ専門店「緒-itoguchi-」のブログです

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「春のおくりもの」無事終了しました

こんばんは。 今月初めから開催していた 喫茶ギャラリーあどばんすさんでのイベントが終了いたしました。 たくさんの方々にお立ち寄り、ご購入頂きとても嬉しいです。 ありがとうございました。 また参加したいな~(*‘ω‘ *) 一旦Webショップから下げていた商…

ドライビン♪

こんにちは。 只今マイブームのクレープをおやつに作ろうとして、卵を入れ忘れた大変おっちょこちょいなhana です。 フライパンにくっついて大変だった~ 今日は久しぶりにお出掛けしました。 と言ってもただの日用品の買い物です。 しばらく見ないうちに新…

試作~できるまで 0.25mmブレスレット編

こんばんは。 マクラメアクセサリー販売店「にゃん工房」の デザイン&制作&店長のhanaです。 昨日、販売開始した新作ブレスレットはもうご覧頂けましたか?(*‘ω‘ *) まだの方はこちらからジャンプできますよ~ アクアマリンのブレスレット(サイズ:腕回り1…

0.25mmのブレスレット販売開始です

こんばんは。 ももの冬毛がぼとっと落ち始めたので、そろそろ春か~ なんて思った次の日に寒の戻りで作業部屋が激寒。 さらに、就寝時のお布団に猫達が来なくなりしょぼんなhanaです。 やっと0.25mmで作ったブレスレットの販売開始です。 大変だった… なにぶ…

振り返ると

こんにちは。 マクラメアクセサリー販売店「にゃん工房」の デザイン担当兼 制作担当 兼店長のhanaです。 マクラメを編み始めて早7年… とても素敵なマクラメアクセサリーをネットで見かけたのきっかけに 私も作ってみたい!と独学ではじめたのですが もうそ…

0.25mmの差

こんにちは。 夜型の生活リズムを直そうと早寝早起きトレーニング中のhanaです。 しかしそんな私の努力にも関わらず、朝6時に布団に潜り込んでくるもふもふの誘惑が凄まじい… やめてくれぇ~(*゚Д゚*) さて、コーヒー飲んでしゃっきりしたし作業部屋にGOGO! …

ペンダント販売開始です

こんばんは。 今日はおやつにミルクレープを作りました ひたすらクレープ生地を焼き、たっぷり生クリームを塗りたくり くるくる~と巻いたらできあがり♪ うま~(*'ω'*) 贅沢言えばバナナとチョコも欲しかった。 糖分補給した分、頑張ってブログ書こうかな! …

旧作につき値下げです

こんにちは。 全ショップにてちょっと昔に作った品の値引きを敢行しました。 すべて1点ものですので、気に入った商品があったらお早めに♪ 早よお嫁に行けるとい~ね(*‘ω‘ *) ショップはこちらから BASEショップ Creemaショップ 値下げ商品。 ​ シトリンのリ…

どーでしょうか?

こんにちは。 3月なのに雪が降っとる… 指がかじかんで作業できないじゃないかーー!!( ゚Д゚) 編み続けていたらちょっと指に力が入らなくなってきたな… よし!『にゃん工房』のロゴが、店名に猫マークをぽちっと付けただけでちょっと物足りなかったし Inkscap…

ペンダント祭り

こんばんは。 私のパーカー内でももが居眠りしていて、うはうはなhanaです。 もぉ~~かわいいんだから~!(親バカ) ロードクロサイトのネックレスとフローライト&アイオライトのペンダントを Creemaでも販売開始しました。 よろしければ覗いてみてください…

新作*ペンダント

こんにちは。 イベント準備中は部屋中ごっちゃ~となってしまうhana です。 猫が万が一侵入しても怪我しないよう、針とかハサミとかは使用したらすぐに、他の物は制作が終わり次第片付けているのですが… まさか1日かかってしまうとは…((((;゜Д゜))) 折角、…

始まりました~

こんにちは! いよいよ3月が始まりました!春だね! 卒業、確定申告、ホワイトデー(笑)などなど忙しい方もいらっしゃるかと思いますが 私はイベント準備が終わったので 優雅なティータイムを満喫中(笑) 飲み終わったら、仕事しま~す( ・ε・) さて、昨日から…