編んで、結んで、時々もふる。

編んで、結んで、時々もふる。

絹糸と天然石のマクラメ専門店「緒-itoguchi-」のブログです

変更可能な金具のご案内

2020/3/26改訂

 

こんにちは。

緒店長のはなです。

いつもご覧いただきありがとうございます。

この度、ピアス・イヤリングご購入時に変更可能な金具を一部変更いたしました。

旧:樹脂ピアス→新:ネジバネイヤリング

 

ご購入時には下記の金具からお選びいただけます。

金具交換は無料です。

①14kgf スタッドピアス

②14kgf フックピアス

③樹脂 ノンホール

④真鍮 ネジバネイヤリング(ゴムカバー付き)

f:id:nyan_macrame:20200325223720j:image

 

14kgf(フック・スタッド)ピアス

メインに使っている14kgf(ゴールドフィルド)。

高級感のある上品な輝きを楽しめます。

 

芯となる真鍮に14金の層を圧着している為

メッキと比べると厚みがあり、コーティングした14金が剥がれにくくなっています。

ですが、あくまで"剥がれにくい"なので

特に汗かいたな…って時は、外した後にお手入れをお忘れなく。

 

アレルギーが出にくい素材ではありますが、

個人差で症状が出てしまうこともあります。

もし、赤みや痒みがでてきたら使用を中止し、皮膚科を受診してくださいね。

 

 

樹脂製ノンホール(イヤリング)

金属アレルギーの方も使える樹脂製のイヤリング。

こちらはモチーフをぶら下げる先端以外が樹脂でできています。

目立ちにくく、軽いのが特徴です。

 

ただ、耳たぶに合わせて厚みを調整することはできません。

軽く引っ張っても落ちなければOKです。

装着する際に開きすぎると、折れてしまいますのでお気をつけください。

 

ネジバネイヤリング

真鍮にゴールドカラーのメッキ加工されたイヤリング。

ネジで厚みを調整できるので

耳たぶが薄い方、厚い方どちらもしっかりと装着できます。

こちらは写真のようにゴムカバーとセットでお届けいたします。


メッキコーティングは14kgfに比べ変質、剥がれやすくはありますが

外した後に皮脂や汗の拭き取り等

こまめにお手入れをして頂くと長くご使用できます。

 

【金具変更のやり方】

・Creemaでご購入される場合
「カートに入れる」ボタン付近にある「金具変更」からお選びください。
・BASEでご購入される場合
ご注文時、備考欄にご希望の金具をご記入ください。
※変更しない場合は未記入で大丈夫です。

 

ご購入後の経年によるアクセサリーの修理・金具の交換も承っております。

何かありましたらお気軽にご相談ください。

 

BASE ⇒ https://itoguchi.thebase.in/

Creema ⇒ https://www.creema.jp/c/nyankoubou