編んで、結んで、時々もふる。

編んで、結んで、時々もふる。

絹糸と天然石のマクラメ専門店「緒-itoguchi-」のブログです

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

アンクレット その3

こんにちは。

今日は最後のアンクレットをご紹介。

アンクレット~橙~

ペリドット:約6mm

ローズクォーツ:約4mm

マンダリンガーネット:約4mm

サイズ(全長):約22~31mm(調節可能)

   (調節紐~モチーフ部分):~約7cm(最小サイズで装着時)

正面はシンプル、背面は華やかに。をテーマに編みました。

エンド部分のモチーフは特に力が入ってますよ手

0.5mmの紐で編み込んでいるので、モチーフ自体のサイズは約1.5cmと小さめです。

色合いは元気になりそうな、ビタミンカラーで仕上げました。

ただ、調節紐の初めからモチーフの終わりまでが約7cmと少し長めなので

ぺったんこ靴などヒールが低い靴を履く時は、エンド部分が引きずられないか

お出かけ前にチェックをお願いいたします。

もし、長いようならアンクレットを締めた後に、モチーフをアンクレットに引っかけるのがオススメです。

今度はこのタイプのブレスレットを作ってみようかな。

よかったらのぞきに来てみてくださいね。