編んで、結んで、時々もふる。

編んで、結んで、時々もふる。

絹糸と天然石のマクラメ専門店「緒-itoguchi-」のブログです

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

雨の匂い③

こんにちは。

緒-itoguchi-店長のはなです。

本日も、制作過程の写真と共に作品を紹介したいと思います。

 

nyankoubou.hatenablog.com

 

続いてできあがったのは、ブラウンカラーのムーンストーン

ブラウンと言ってもグレーと絶妙に混ざり合った優しい色合いをしています。

f:id:nyan_macrame:20200802194537j:plain

f:id:nyan_macrame:20200802194809j:plain

f:id:nyan_macrame:20200802194720j:plain

絹糸は白やグレーなどを選び、カラフルさは抑えめに。

なんだか雨でも降ってきそうな雲に仕上がりました☁

一度仕上げ段階まで進んだのですが、どうしても納得できなかった為

最初からやり直した一品です。

 

f:id:nyan_macrame:20200802194658j:plain

左の編みと右の編みが重なりあって
ひねっているかのようなデザインになっています。

 

重心をずらして少し傾かせ、不思議な雰囲気に。

雨雲の怪しい表現できたでしょうか?

 

このシリーズは残すところ水晶のみ。
全3点できあがりましたら販売開始です。
もうしばらくお待ちください。 

f:id:nyan_macrame:20200802194643j:plain

 

つづく!

 

制作の様子はこちらにも載せています。