編んで、結んで、時々もふる。

編んで、結んで、時々もふる。

絹糸と天然石のマクラメ専門店「緒-itoguchi-」のブログです

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

雨の匂い④

こんばんは。

緒-itoguchi-店長のはなです。

昨日、新潟も梅雨明けしましたね☀️

家の中にいてもセミの声がミンミン聞こえてきます。

夏ですね~🍧

 

nyankoubou.hatenablog.com

 

6月より制作していた耳飾り

最後にできあがったのはこちら。

f:id:nyan_macrame:20200803180820j:plain

f:id:nyan_macrame:20200803180834j:plain

f:id:nyan_macrame:20200803180853j:plain

f:id:nyan_macrame:20200803180906j:plain

こちらは雨がしとしと降る様子をイメージして

昨年、水晶ポイントから磨いた穴あきルースをぶら下げました。

 

中央付近にはキラキラと輝く天然石ビーズを3粒。

ワンポイントに涼しげな青緑を入れてみました。

ホワイトラブラドライトとアパタイトを使用しています。

 

モチーフは6cmと長めですね。
耳元で揺れる様子を楽しんで頂きたいところですが…

大ぶりの耳飾りはマスクに引っ掛かりやすくて中々大変😢

フックピアスは特に引っ掛かりますよね。

 

まだまだマスクは必要ですし…

外出する機会も減った方もいらっしゃるかと思います。

 

アクセサリーを楽しむ機会が減ったかわりに

普段はケースに収納するところを、可愛いピアススタンドにぶら下げてみたり。

お部屋の一角に自分の"好き"をぎゅぎゅっと集めて、空間を飾ってみるのも素敵かもしれません✨

 

私も可愛く飾るべく

💭(マライカさんで販売されているガラスケースにさざれを敷き詰めて

ドライフラワーをちょこっと添えたら可愛いいかも~💕)と

色々なアクセサリーディスプレイを参考に構想を練っています。

 

月毎に飾るアクセサリーを交替しても楽しそうですね。

 

 

ブルートパーズにも淡水パールを取り付け終えました。

f:id:nyan_macrame:20200802194617j:plain

耳飾り3点近日販売予定です。

 

制作の様子はこちらにも載せています。